ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ビバオールってアイス知ってますか?

今週のお題「私の好きなアイス」

子供の頃、毎日のように食べていたアイス

があります。

 

その名も

 

ビバオール

 

大人になってみると

なんともエキセントリックな名前ですが

 

刷り込みって怖いもので

幼少期からこの単語を何千回と言っているので

普通に感じております。

 

このアイスはイチゴ味のアイスで

中にいちごソースが少し入って

2度美味しいアイスなのです。

 

中でもその安さが驚異的で

30円!!

 

今思うと安すぎじゃないか?

とも思います。

 

このビバオールと対を成す

アイスとして3色トリオと言うアイスがありました。

 

この名前も昭和感と言うか音速のソニック的なネーミングでは

ありますが・・・・

 

このアイスは名前の通り

3つの味が楽しめます。

 

たしか、いちご、バナナ、チョコの順だったと思いますが

最後の味を変えたくて逆から食べたり

真ん中から食べて溶けすぎて両サイドを落としちゃって

涙をのんだ日もありました。

 

毎回限られたおこづかいで

ビバオールか三色トリオのどちらを買うか??

 

これが夏の悩ましい問題でした。

 

それがガリガリ君の出現でさらに複雑になった

ことは言うまでもないのでした。