ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

スターバックスを応援する理由

少し高いけど

あえてスターバックスコーヒーを

使う様にしております。

 

前からスタバファンではありましたが

これほど頻繁には使っておりませんでした。

 

そうなったきっかけは

コロナ蔓延初期の段階で全店休業を

どこのチェーン店より先に実行したからです。

 

他の様子を見ながらやる打算的なお店は

多い中、先駆けて休む勇気はものすごい

と感じてました。

 

この時に、こんな勇気あるお店が

休業きっかけで赤字転落したり

店舗閉店に追い込まれる世の中では

あまりにも報われないと思い

 

再開した際には

グッツを買ったり、積極的に利用したりして

応援しよう!と家族で決めました。

 

グッツを妻の小言無しで買える利点もあるし

私的にはwin-winの関係です。

 

今日も仕事で長野まで行くので

たくさん利用しようと思ってます!