ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

マスク購入総額が3万円を超えて分かった事。

自分自身がマスクの不快感に敏感なのと

子供達に苦しい思いをさせたくないことから

 

色々な洗えるマスクを購入しては

試しておりました。

 

総額3万円を越えた今なんとなく

正解を見つけ出すことができたので

ここでご報告してみようと思います。

 

少しでも選考に役立てばいいのですが…。

 

 

まず買わない方が良いマスク

f:id:zakiyamazaki:20200821123119j:image

洗えて清潔何度も使える

プラチナコットンマスク

 

これはマスクが立体構造では無く

さらに分厚い生地なので口と鼻に密着して

息が出来ません。

値段も1枚1000円以上で買って1番損をしたマスク

でした。全く使ってません!

 

 

次にユニクロのエアリズムマスク!

f:id:zakiyamazaki:20200821123500j:image

以前も紹介しましたが、内側の生地が

余分なのか?息をする度に口と鼻に

やたらとまとわりつき息が出来なく

なるのでおすすめできません。

1パック3枚入りセットなので

単価は安いのですが、1パック1000円なので

ダメージデカイです。

 

 

ここからは買って良かったマスクですが

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

冷感マスク 銀イオンW抗菌生地(紐調整付き)

f:id:zakiyamazaki:20200821123859j:image

これはユニクロよりメッシュ感が大きく

内側は構造が似てますが、

生地がピンと張っているのでまとわりつきません。

さらに紐の調整可能で、銀イオン抗菌もポイント高いです!

子供達も喜んで使ってくれている事が

お勧めできる証拠です。かなり呼吸が楽です。

 

2枚生地 のタイプが苦手な方や

もっとコスパの良いものを!的な方へすすめなのが

これ

 

f:id:zakiyamazaki:20200821124413j:image

抗菌ウレタン素材のマスク

こちらも生地自体に抗菌加工が施されており、

やや薄いので呼吸も楽です。

縫製が甘くすぐほつれまじめて

きてしまいましたが、ちょっとした外出程度の時

予備として持ち歩いております。

 

 

このタイプで紐の調整が欲しい!って方には

これ!

 

f:id:zakiyamazaki:20200821124650j:image

抗菌などの付加価値はありませんが、こちらも薄いウレタン生地で

紐付きなので子供にも使えます!

 

 

 

 

そして1番のお勧めがコレ!

抗菌ウレタン生地使用で、しかも日本製

 

f:id:zakiyamazaki:20200821130158j:image

かなり肉厚な生地ですが今まで買ったどのマスクよりも息がしやすいです。

 

ピタマスクに近い感じですが

1枚300円程度なのでこちらの方が

コスパが良く、日本製ってこともあり安心感が

すごくあります。

 

 

最後に

100円均で見つけたスポーツ用

マスク!透けてしまうほどの薄いメッシュです!

f:id:zakiyamazaki:20200821130044j:image

2枚入りで100円!

もはやマスクと呼べるのか?分からないほど

薄くてメッシュです!

効果があるのか?不明ですが、安すぎです。

向こうが透けてハッキリ見える