ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

セブンイレブンの「ひろげればエコバッグ 降りたためばハンカチ」が凄かった!

セブンイレブンで脱帽したアイデアエコバッグを

見つけました。

 

これです!

 

f:id:zakiyamazaki:20200718085225j:image

 

その名も

「ひろげればエコバッグ 降りたためばハンカチ」

 

ハンカチから変形してエコバッグになります!

サイズ的には小さいのですが

自分の分のペットボトルと、おにぎり、

パン程度ならこれで十分です。

 

 

ハンカチにもなるので

基本はポケットに入れておき

普通に使い

 

買い物の時はエコバッグとして

使う!

 

ハンカチやエコバッグは

忘れがちなアイテムなので

これはなかなかなのアイデア商品だと思います!

 

ちなみに500円で

少し大きなサイズの方は580円ですが

デザインがお父さんのパンツみたいな感じなので

小さい方を選びました。