ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

イオンシネマ ワンデーパスと言うパンドラの箱を開けてしまった!

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ

 

私の映画好きが影響して子供達も映画が好きになった我が家ですが

毎年3〜4回は映画へ連れて行ってました。

 

今年はコロナの影響で断念する決意をしましたが

昨日イオンシネマよりメールが入っていて

ワンデーパスなるものが販売中とのお知らせでした。

 

なんでも公開中の映画(一部追加料金発生する場合もありとのこと)が

1日見放題になるそうです。

しかもドリンク飲み放題付き!

 

こんな夢のようなチケットがこの時期にあるなんて!

逆にこの時期だからこそのチケットなのでしょう。

 

例年この時期はちょうど夏休みの時期なので

前日に死ぬほど仕事詰め込んで泣きそうになりながら

やりきって

翌日休みを取ってます。

 

なぜそれほど必死に平日に行くのかというと

平日早朝はほぼ貸切状態になるので

 

子供がトイレと言っても、ポップコーンを食べても

他の人に迷惑がかからないのです。

 

なにせ子供の行動は先が読めないので

ある程度は親が想定した準備をしておいて

あげないと本当にしんどくなります。

 

貸し切り状態の映画館って

夢のような世界です。

(映画好きだからかもしれませんが)

 

子供も小さい頃からこんな経験をしているので

映画館は空いていて快適なのが普通と思い込んでおります。

 

毎回ポップコーンを買ってあげて

館内の顔出し写真スポットで写真を撮って

仕事中のママに報告を入れて〜が毎度の流れ。

 

こんな事をしているので

後々DVDを見た時には、この場面で笑ったよね?とか

あの日の帰りはこんな事起きたよね?とか

かなり記憶に刷り込まれて居るようで

大人になった時にもこの話ができればいいなぁ〜と

思いながら映画へ連れて行ってます。

 

とにかく、このワンデーパス

1日中映画漬けになれるアイテムは

コロナの不安を全く感じない人にはおすすめです!

完全防備で行くのも良いのではないでしょうか?

 

 

www.aeoncinema.com