ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

夜行バスに乗ってみた。

大阪から東京まで約8時間

寝ている間に着くなら安く済むし

時間も節約できるしいいとこ取りだ!

 

と思ってました。

 

が、しかし

夜行バスって運営会社や、乗客の質、

ドライバーによっていい時もあれば

悪い時もあるのでした。

 

久しぶりに乗った夜行バスは

三列シートなので、独立してはいるものの

隣の席が酒臭いじいさんだったことと、

 

ドライバーが終始おしゃべりだったこと、

 

遅れて乗り込んで来た客がいたことが

重なり出だしから悪い雲行きとなりました。

 

しかも、初めて先頭の席を取ったら

足が伸ばせず窮屈で寝れず。

 

もう2度と乗りたくないってほどの経験を

することになりました。

 

夜行バスに乗る事を考えいる方は

こんな事もある可能性があることを想定した

上での選択をおすすめ致します。

 

苦痛が8時間も続くってホントしんどいです