ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

軽井沢アウトレット GW対策

高齢出産を控えた妊婦を抱えた今年のGWは、行き先を大いに迷って低価格で抑えられ、満足感もほどほど感じられるプランを考えた。

軽井沢アウトレット経由の温泉旅行!

軽井沢アウトレットは何度か来てるけど、GWど真ん中は初!

しかし、基本は土日と同じ対策で大丈夫だろうと言うことで行ってみた。

碓氷軽井沢インターからは渋滞します!とHPには載っているのだが、

午前9時前であれば、渋滞はまだ起きていませんでした。

そして肝心の駐車場については、

10時半を過ぎると駐車場入り口渋滞が発生してました。

おすすめは9時半には駐車場に入ってしまうことです。

特にイーストの入り口付近駐車場に停める事をおすすめします!

理由としてアウトドア系のショップが集中してたり、レゴやギャップなど子供関係のショップもあるので便利だからです。



ウエストは一見良さそうに感じますが混雑が凄くておすすめしません。

敷地内には芝生の広大な広場があったり、のんびりすごせました。

ちなみに駐車場料金は、2千円以上の買い物で、3時間無料になったのはちょっぴりお得感がありました。
前は2時間だったので。