ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか味の飲み物

マクドナルドから期間限定販売中の マックフィズ熊本県産すいか!! フロートで頼んでみましたが やっぱり甘いよね。 すいか?なのだろうか?と 言う味で どちらかと言うとグレープフルーツ? と言った感じもする。 シロップ系の味は甘さが 際立ってなかなか…

京都 坂本龍馬 終焉の地

だいぶ様変わりしましたが 終焉の地は変わらず。 人の流れに つい見過ごしてしまいます。 最近はあまり撮影する人も少なく なってしまっておりますが 今の日本の礎を築いたと言っても 過言じゃない坂本龍馬。 何度行っても 色々と考えさせられる場所です。

ウルトラマンコラボ!マクドナルドのシンチキンタツタを

マクドナルドからシンチキンタツタが 出るとのニュースを受け リマインダーに登録していた甲斐あって 本日試してみました! タルタルソースって事で まず、ほぼ間違いない事は 分かっておりましたが まさか、箱にまで ウルトラマンが印刷されてるとは 思いま…

スタバのサイズアップモーニングを試しめみた

現在、終了時期未定で開催されている サイズアップモーニング 対象の食べ物とコーヒーを注文すると 無料でワンサイズアップ出来る サービスがオープンより11時まで 時間限定で行われております。 早速、朝食がてら 近所のスタバへ出掛けてみました。 ドーナ…

京都の最強パワースポット貴船神社に行ってみたら

貴船神社までの道のりは 少し細くなっているので 手前の駐車場から歩くのが無難かもしれません。 特に車の運転に自信が無い人は 注意です。 いかにもパワーありそうな 鳥居に圧倒されます。 案内板は電子掲示板で タッチして操作出来るます。 観光ガイドと同…

京都観光を充実させるためのコツ

こんなに誰もいない 二年坂 味わったらもう二度と 混雑した清水寺なんかで満足出来なく なってしまいます。 朝の京都は どこでもこんな感じで 空いている事が多いです。 朝早くの 貴船神社もこんな感じ ほとんど人が居ない! 観光ガイド本のような写真も 撮…

京都 二寧坂のスタバは行かないと損!

京都二寧坂ヤサカ茶屋店 言わずと知れた もはや西日本のスタバを代表する 世界的にも有名店舗ですが 以外にも朝一番は 穴場です。 今回も急な出張で京都へ滞在しており オープンと同時に 朝食がてら行ってみましました。 毎度の事ながら 気付かず通り過ぎて…

ベイブレード 兄から弟へ。

早いもので ベイブレードにハマっていた息子も 今年で小学校を卒業の歳になりました。 私と言えば未だにベイブレードの種類すら わかりません。 思えば最初は旅先で旅館で遊ぼうと 100円ショップで売っている 似たような安っぽいベイブレードもどき を買って…

1粒300円のチョコについて。

兄より子供の卒業祝いが 送られて来た。 その中にGODIVAのチョコレート が入っており 妻も、子供達も大喜び! へーチョコレートなんか付けて来るとは なかなか気が利くなぁ〜と 思っていたけど 最近、GODIVAのお店で売られていた 同じ箱詰めを見て驚いた。 1…

小学校入学におすすめな服

入学するとすぐに ハンカチや、ティッシュを 常に持てるようにポシェットが必要に なりますが 当の本人達は、邪魔だからとか言って 徐々に持って行くのをやめがち。 そんな経験から 服にポケットが沢山付いている ものが1学期のベスト解!! 今年もワークマ…

nanacoを使う理由が見当たらない!

PayPayがやたらとセブイレブンの イベントを行い セブイレブンアプリには PayPay支払いボタンが出現したこともあり nanacoを使う理由が見当たらなくなって いました。 そして、最近気づいたのは nanacoポイントが使いにくい。 セブイレブン店舗がメインで使…

マクドナルドの株主優待 いつ届く?

マクドナルドの株主優待券が まだ届いてなかったので かなり焦ってました。 いつもは30日頃には届いていたイメージだったのですが 今年は未だ届かず。 間違って捨ててしまったのか?とすら 思ったほどですが 31日になってやっと届きました。 広報では3月末に…