ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼスプリ キウイブラザーズが届きました。

先月予約をした キウイブラザーズのマスコット付録付き雑誌が 届きました。 コツコツとキウイブラザーズのグッツを 集めていたのですが なかなか販売する事もないので 常にアンテナを張り巡らせておりました。 今回はたまたま会社の人から 予約開始してるら…

マクドナルド 赤辛てりやき 食べてみた。

久々の変わり種てりやきシリーズ! 3種ありましたが、やはり辛いやつは 気になるのでこれにしました。 チーズが赤い! 食べてみると どうやらこのチーズが辛いようだ。 久々にテリヤキバーガーが旨く感じました。 最近のマクドナルドは攻めている感じが して…

出先で挽きたてコーヒーが作れるアイテムとは?!

コロナの勢いが衰えないので とうとう携帯用ミル付きコーヒーメーカー を購入しました。 結局のところ挽き立てコーヒーに 勝るものなし!!がたどり着いた 結論。 購入したのは BRUNO ブルーノ コーヒーメーカー かなりコンパクトで、色もおしゃれ ただし重…

おうちで金魚すくいをする事にしました。

今週のお題「おうち時間2021」 不要不急の外出を控えて もう1年以上過ぎ 家でやることも無くなっただろう?と 思われがちですが 今週末は おうちで金魚すくいを して遊ばせようと思っております。 このセット リアルな金魚すくいが出来る作りで ティッシュを…

業務用スーパーの材料で母の日用のケーキを作ってみた

今週のお題「おうち時間2021」 子供達が母の日のプレゼントを 考え抜いた結果、パパにお金を出させて ケーキを作ると言うプランになりました。 その為、朝から業務用スーパーへ 行き冷凍スポンジ380円くらいと 冷凍ホイップ380円くらい を買ってきて 3人で制…

自宅でいちご狩りを楽しむ おうち時間の過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」 いちごの鉢植えを 農家の方から300円で譲っていただけました! とりあえず日当たりの良い玄関に置いて おりますが、既に真っ赤になっている ものもあるので、 子供達は毎日一粒ずつ取って 食べる楽しみが増え 水やりと、時間に…

ポイントサイト経由でビットコイン生活

去年からネットでの買い物は 面倒ですがひと手間掛けて ポイントサイトを経由で購入をしております。 普通にヤフーや楽天のポイントが付いたうえで このサイトオリジナルのポイントが いつのまにか溜まっているので 自分ではほぼ頭に無いポイントの イメージ…

GWくらい奮発!食べるオリーブオイルを試してみた。

ずっと気になってたけど 500円もするので躊躇ってました。 コロナ禍で自粛生活をしている今、 しかもGW真っ只中の快晴な日なのに どこにも出掛けず我慢している。 このくらいの贅沢をしてもいいだろ? という事でついに買ってしまった。 確かに何に付けても …

GW2日目の過ごし方

今日は早朝5時起きで 散歩をしました。 この時間帯は人がほとんどおらず 密どころか終わった世界並みに 誰にも出会いません。 今の時期は日の出も早いので 明るいし、何より子供達が寝ているので 自由な時間を満喫できます。 3kmほど歩くだけで 体の調子があ…

コロナ禍なので久々に懸賞応募をしています。

家の中ででコツコツ出来る事の一つに 懸賞応募があります。 ハガキをまとめて買っておくだけで 思い立ったら書いて投函! 日常品の応募マークを貼っては 投函! 字を綺麗に書いてみたり、感想の文章を 考えたりしていると 意外に時間が過ぎています。 63円で…