ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

100円ショップDIY 小銭入れ作り

雨の日はお絵かきか、工作か、DVD鑑賞が

お決まりです。

 

今回は100円ショップに売っている

がま口キットを使ってプレゼント用の小銭入れを作る事にしました。

 

 f:id:zakiyamazaki:20170404121615j:image

型紙も付いてるので、便利です。

f:id:zakiyamazaki:20170404121633j:image

子供のやる事なので型紙を使っても

サイズがまばらです笑

f:id:zakiyamazaki:20170405124752j:image

曲がり角と縫いどめ部だけママがやって

後は子供でも縫い目は粗いけど

なんとかなりました。

危ない箇所は裁縫用ボンドでごまかしです。

裏地は汚れても目立たないように黒系の

布にしました。

 

f:id:zakiyamazaki:20170405125000j:image

出来上がり!

模様の向きが逆だったり、形が歪だったり

指摘箇所はたくさんありますが何とか1時間程度で出来上がりました。

 

ばあばと、おばさんにプレゼントして

喜んでもらえました。

意外に簡単だったので、しばらくは

プレゼントの定番になりそうです。