ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ヤフー補償が残念な内容だった話

ヤフープレミアムに入っていると

適用されるヤフー補償が、実質的にあまり

意味のないものだった事が判明しました。

 

今回、ヤフーショッピンにで購入した

カーペット(3000円)がトラブルの末ショップから返品不可との判断をされたので初めてヤフー補償なるものを使ってみました。

 

購入代金の半分が帰ってくる補償なのですが、

カーペットのような大きな物だと

ヤフー補償へ商品を送る際の送料がバカにならない為、結果的に手元に商品がなくなり、500円程度が戻ってくる計算になりました。

 

これでは、補償と言えるのか?

補償やってます!!

の看板だけ大きく掲げ、其の実お断り条件で

しかないのでは??

 

こんな補償いらないから、ヤフープレミアム料金を200円程度に戻してほしいです。