ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

iPad pro9.7用 おすすめキーボード

iPadpro9.7用のキーボードを探してみた。

 

専用の物は長時間使う場合に適していないことなどネガティブな意見が多かったのと、

アップルストアで実際に触ってみて使いにくい

感じがしたので却下した。

 

つぎにBluetoothタイプのキーボードを

検討したけど、こちらも安いものは切断しやすかったり、反応が悪かったりとあまりいいレビューがなかった。

 

その中でもアップルのMagic keyboard 日本語配列が良いとの記事を見つけ絞り込んでみた。

 

総じて高評価だったのと、専用キーボードの半額だった事が決め手となりこれに決まった!

f:id:zakiyamazaki:20161107140916j:image

実際に使ってみると

反応は良好で長文の打ち込みは

MacBook airと代わりないほどだった。

 

ただ変換が違うので慣れるまでは

大変な気がする。

 

これであと最低でも2年は使い続けなければならないので大切に使いこなそうと思う。