ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裸芸大ブーム

テレビの影響で最近の風呂上がりは裸芸のショータイムとなっている。昭和のノリだろ?!(^_^;)テレビの影響は絶大だ

ヤフーBBプロバイダー解約手順

子供も無事生まれこれを機に、iPhoneもドコモへ変え、ネットもドコモ光1Gプランへ変更!現在のプロバイダーヤフーを解約しようと探してやっとみつけた。思いの外、解約が手間取る。ヤフーBBサイトホームから 客様サポート→各種お手続き・契約内容確認→解約手…

iPhone6をデータプランに変更する

iPhone6をデータプランに変えると月々の料金が下がり安く維持出来ると携帯ショップの店員さんから聞いた。ただし電話はできないらしい。要は、iPod touch的な使い方をする分には良いってことだと思った。FREEWiFiや、家で使えるなら義理の両親に持たせるのも…

ルーク様 ルーク様

STAR WARS CONVERGEC3PO出来がいいです。セブンイレブンでワゴンセールしていたのを6歳の息子と取り合いになりました(^_^;)

マックでホットケーキの朝食

日曜朝のマックっていつも以上にすいている。閑散とした空間でのんびり朝食。特に子供と一緒にのんびりそんな時にはホットケーキがおすすめシロップもたっぷりで箱状のケースに入って来るので子供は開けるまでワクワクするみたいです。

面白いアプリ 色を残したもの以外白黒にする!

ezColor動作はシンプル。でも、やってみると意外あなどれない面白さがありました。この画像がアプリを使う事で…目立つ!いつもの写真がなんかいい感じです。

高齢出産を終えて感じたこと。

やっぱり、母子共に健康で生まれてくるのか? 初めから終わりまで不安だらけ。 妊娠初期 途中NIPT検査を受けてはいるが、 やっぱり不安で、先生には色々と聞くこととなった。 (しつこい患者だと思われてたと思う・・・・) でも、NIPT検査を受けれた事は凄…

チキン月見北海道チーズを食べてみた

なんだか名前がややこしくなっている感じが否めない。マクドナルドのチキン月見北海道チーズを食べてみた。 これは、チキンがチーズに完全に押されているチーズのパワーが半端無い。揚げたチキンではなく、焼いたチキンにしたらいいのになぁー北海道チーズ月…

6歳のガンプラ作り13作目

13作目は新しいシャア専用ザク!可動範囲が大幅に多くなりアニメのシーン再現が出来るあれです。HGの割にパーツが多くさすがに子供も、これ部品多い!難しっ!と言って最後に取っておこうとしてたり(笑)でも、ママのお見舞いまで3時間以上あると知ると、作…

6歳児のガンプラ作り 12作目

ベアッガイ親子がポイントで細部はアッガイ!背負えて手をつなげて…口も開く!意外にこれもありだなと思う逸品でした。さすがに12作にもなると黙ってても完成させてる子供。進化してる。

6歳児が作るガンプラ11作目

BB戦士ライトニングガンダムiPhoneの契約待ちの間に作ってたらしい。

マクドナルドの株主優待が届きました

出産でバタバタとしている中 マクドナルドの株主優待が届きました。 ドリンク券は外出時の時間つぶしや、フロート系(単価高いので・・・)を飲む時に重宝するし、 バーガー券は、期間限定商品が出た時に試せるし、 ポテト券は・・・・。脂っこいので余るか…

結局は陣痛促進剤のお世話になりました。

高齢が原因か?陣痛が途中で途切れると言う まさかの展開になり、促進剤使用。 そして、30分間隔での投与。 途中何度か病室の前まで行くも 断末魔の様な声が聞こえ入れませんでした・・・ 子供は相変わらずベアッガイ作りに没頭してるし・・・・ 分娩室へ…

分娩台で2日間も頑張った。

2日目の朝が来た。結局、痛みは増して来ているもののまだ生まれる所まで来ていない。夜中ずっとスクワットと乳首マッサージをやっていたのに進展なしだったらしい。 前日に最悪このまま進展無ければ、陣痛促進剤を使うと言われており朝から電話を待っていた…

家族3人最後の夕食

陣痛の痛みは相変わらず弱くしかしながら、規則的にある。まだ少し食欲があるのと、痛みが少ないのとで子供にも会えそうだと連絡があり家族3人での最後の夕食をするべく分娩室で待つママの元へ向かった。子供はいつもと違う場所だからかはしゃいでいる(^_^;)…

それほど痛く無いのに陣痛だった話

何となく痛い。でも周期的である。電話でママが説明し、他に何か聞かれて先生からはやっぱり陣痛ぽいから来てくださいと…。慌ててバタバタと準備をして向かうと休日のこともありほとんど人がいない。お腹に波形を見る機械を取り付け様子を見るとのこと。待つ…

陣痛かな?と迷ったら

たいした痛みでは無いが、なんとなく痛みがある。でも、凄くお腹が張っている訳ではない。と昨夜からママが言い出した。念のため出動出来る準備をした。朝になると、全然眠れなかったらしく痛みの感覚を計測していたとのこと。その時使っていたのがコレ陣痛…

ネットオフからダンボールセットが届いた

iPhone5sを得るためにネットオフへ申し込みをしたらダンボールセットが届いた。アクティベーションが終わってなかったのでそのまま放置してたらクロネコさんが回収にやって来た(^_^;)自動的に回収に来るシステムらしい…また明日きてもらう事にしつついまから…

iPhone5sの売り先を探してみた。

結構高額だぁ!と飛びついてよくよく見てみると未使用品限定だったり何軒か調べてるうちに疲れてきた(^_^;)そんな中、定額買取を宣言しているショップを見つけた。ネットオフ!なんとiPhone5sが欠品ありでも2万円ほどで買い取りしてくれるらしい。しかも、送…

今更ながらiPhone6スタバケースを装着

品薄で高く売れるかも?と、淡い期待を抱いて、iPhone5s持ちだったのにiPhone6用スターバックスケースを買っていた。今現在ヤフオクでも高値が付くこともなく、ひょんなことからiPhone6を手にした今使う時がやってきた!装着!フィット感はイマイチだが、財…

ガールフレンドが来る日はいつも5時起き

保育園の日はいつもギリギリまで起きないクセに休みの日でガールフレンドが遊びに来る日は5時起きです。何時に来る?を朝5時から10分毎に聞かれて寝れません(^_^;)誰に似たのやら

今更iPhone6 64Gを一括0円でゲット

今迄使っていたiPhone5sがまさかの画面割れとフレーム変形によりご臨終。2年契約が後半年残っているのに(>_<)調べて調べてMNPにてiPhone6が0円でゲットできる情報を入手した。ただ、0円になるのは2台同時契約のみ!ママも一緒にmnpをする必要が…早速一番近い…

イオンシネマで映画を観るお得な裏技

ポンパレクーポンサイトで 初めて見付けたイオンシネマクーポンは 1380円で映画1本と、ポップコーンSとジュースSが無料になる夢のようなクーポンだった。 いつでも売ってるものだと思っていたけど、その後見かけなくなった。 イオンシネマのポップコーンはS…

プチ うさぎドロップ

ママが出産入院している間、諸々の事情があるため外部の協力は得られない。6歳の子供と二人きりだ。しかも仕事は普通にこなしながら全てのお世話をするは初めての経験。まー、なんとかなるとは思うが献立は作っておかないとさすがにマズイと思い始めている。…

セブンイレブンのカツカレー

2年前はかなり食べまくったセブンイレブンのカツカレー。久々に食べてみた。カツのサクサク感が無くなった?でも、カレーは相変わらず安定した旨さで懐かしさを感じた。仕入れしたてを食べればサクサクしてんのかな??次回は朝一で買ってみよう!これで550…

北海道月見チーズを食べてみた

いつものよりも、チーズに粘りがあるような気がする。中のベーコンも少し大きめにカットされている??誤差かな?ソースが卵と相性がいいようでまるで半熟卵の黄身が出てきたような感覚が面白かった。味としては飛び抜けて美味しいと言う訳ではないけど、安…

マリオのコイン 実写

これが任天堂公認?のマリオのコイン実写です。イオンのゲームセンターでゲットしたものだが、しっかりと任天堂のシールが貼られてある。いつか1UPできるかな?

お家でわたあめ2

ザラメを買ってきた。 やっと作れる! 割り箸も準備した。 準備は整った! また5分間の慣らしを行い。 ザラメ投入! 待つ事3分。 わたが出てきた! これ感動的で、テンション一気にあがります! 子供もパパも大興奮のうちに 完成。 お味は、あま〜い! これ…

お家でわたあめの作り

家でわたあめが作れたら… 誰もが一度は憧れる事のひとつでは ないだろうか? そんな夏の終わりに爽快ドラッグより1000円オフクーポンが送られて来た。 なんとタイミングの良いクーボンだろう?(笑) 早速、わたあめ機を探してみると、 最安値は2980円のもの…

アナと雪の女王

せがまれて記憶を頼りに描いたオラフです。アナと雪のジョ だと思っていたらしい。もう1年以上過ぎているのに…子供にせがまれて2度目のレンタルしてきたアナと雪の女王を見た後になんども説明して、やっと分かってもらえました(^_^;)アナとジョと言う名前の…