生活くらく PaPa山

育児とお得な買い物や生活に密接した株主優待についてゆるく書き綴ってます。

小海リエックスホテルに泊まってきた

我が家では通称

「アイスの温泉」で通っている小海リエックスホテル。

f:id:zakiyamazaki:20161115134019j:image

 

このホテルはお菓子などを販売しているシャトレーゼが運営しているため

デザートのサービスが盛りだくさんです!

 

まずは、14時半〜16時まで

ウエルカムスイーツでケーキの食べ放題!

今回はボリュームダウンしておりケーキの種類が少ないのと、小さくなっていたのでがっかりでした。

f:id:zakiyamazaki:20161115220313j:image

 

夕食のバイキングではもう少し種類が増えていたのかも知れませんが、今回は夜に行くところがあり、外食になってしまったので分かりませんでした。

 

次に、宿泊施設から少し歩いたところにある

温泉では、部屋の鍵を見せるとタオルとロッカーのガキを貸してくれるので手ぶらで行けるのが手ぶらで楽です。

 

温泉に入り、タオルとカギをを返すとシャトレーゼのお店で売っているアイスをサービスで食べられることから、子どもがアイスの温泉と呼ぶようになりました。

このアイスはカウンターの前にお店と同じ冷蔵庫があり好きなものを選べます!

 

ここも種類が減っていたので残念でした。

 

外来のお客さんも入れるためか?

時間帯に寄っては休憩場が混んでいて

落ち着きません。

 

もう1つ子供が楽しみにしていた

ゲームセンターのくじは

機械の故障でやれず

 

翌日の朝食も、前回よりもさらに品数が減っており、そろそろ終わりかけなのか??と

不安になってしまいました。

f:id:zakiyamazaki:20161115134052j:image 

温泉はとてもまろやかでいて

長湯が出来るほどの湯加減なので

上がった後もポカポカです。

 

露天も景色が良く気に入っているので

また元気で魅力あるリエックスホテルになることを期待してます!