ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ステーキのあさくま 行ってみました

日曜のお昼ご飯に

子供を連れて

 

サラダバーが人気の

ステーキのあさくまへ行ってきました!

 

メインのハンバーグやステーキなどを

注文すると

 

カレーや、ごはん、ソフトクリームを含む

サラダバーがついてくる

 

一時期流行ったタイプの

お店ですが

 

お店を検索すると

必ずブロンコビリーが何故かで出来る事が

多く現存する同系統のライバルなんだと

思いました

 

しかし、あさくまの方は

かなり老朽化していて店舗数もそれほど多くありません

f:id:zakiyamazaki:20240819184447j:image

 

お盆休み最終日なのに

店内はガラガラ

 

さらに何故か暑い!

エアコンの効きが悪いらしく

扇風機を併用していた

 

期待値はどんどん低くなり

注文をしてサラダバーへ

向かうと

 

食べ盛りの長男くんは

ご飯だけお皿に入れて席へ戻って行った

 

彼曰くハンバーグを食べてから

サラダ類を考えるらしい

 

対する次男くんは

フルーツポンチとヨーグルトを

持って来てバイキングを楽しんでいた

 

大人はと言うと

一通り見て回って

 

何が全体的にこ汚い(⌒-⌒; )

 

ドリンクのコップに至っては

汚れが付着したままのものが

何個かあり

 

長男くんが使用済みコップ??

と聞きに来た

 

確かにちょっと怖い

 

一応、コップは奥の方から取りだし

ウエットティッシュで飲み口を

入念に拭き

 

ストローを使って飲んでいました笑

 

f:id:zakiyamazaki:20240819184447j:image

しかしボロボロで

暑い!

f:id:zakiyamazaki:20240819191121j:image

ソフトクリームが食べる前に

すごい勢いで溶け始めていました

 

皆お代わりする事もなく

ハンバーグを食べると

そそくさと帰って来ました

 

このままでは

あんまり人も来なくなるんじゃないかな?

 

株そろそろ売ろうかなぁ?

と心配になったお休み最終日でした