ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

長男 サワガニを死なせる

長男くんが毎日お世話をしていたサワガニ

 

1ヶ月以上順調に飼育しておりましたが

突然死を迎えました・・・・

 

長男くんはあまりのショックにまだ生きているかもしれないから

明日まで様子を見ようと言ったものの

 

次の日もカニは動かず

 

前日まで餌も食べており、毎日水換えも行い

いつも通りだったので原因がわかりません

 

もしかすると野良猫がよくうろついているので

猫パンチでもしたのかも???

 

そんな中、次男くんが逃さないでカニ死んじゃったから

カニに呪われちゃうんじゃない?

 

長男くんは呪われるんだよっ!と言って

言い合いになってました

 

最後に長男くんがカニを庭に埋め

お線香をあげている時に

 

次男くんが

カニの呪いでチョキしか出せなくなっちゃうんじゃない?

 

きっと、負けられないジャンケンの時にチョキしか出なくなる

んだよ・・・・・とぼそっと言っていました