ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

川越 蔵の街まで子連れ散歩 おすすめコース

子供達と久々の川越散歩。

 

東武東上線川越駅から蔵の街まで歩く予定でしたが

歩き出しから次男くんは足取りが重く

先が心配。

 

長男くんはおばあちゃんにお小遣いで

少し高価な箸を買ってあげたいと言う

目的があるので率先して歩き

成長を感じました。

 

雷雨予報があった為と、朝早いせいか

街はだいぶ人が少なくて歩きやすいのは

助かった。

 

アーケードを抜けた頃に

次男くんが限界になったので無限プチプチ

投入!

 

これが効果的面で

再度元気に歩き始めました。

 

後ろからのプチプチプチプチと

音を聞きながら

蔵の街に到着!

f:id:zakiyamazaki:20220718171456j:image

人少なっ!!
f:id:zakiyamazaki:20220718171453j:image

時の鐘でさえこの状態。

 

無事、プレゼントの箸を買って

蔵の街のお店をぶらぶら見て歩き

 

子供達も来る前よりは

楽しい気分になったところで

杉養蜂園の

柚子ハチミツソフト!!
f:id:zakiyamazaki:20220718171449j:image

じめじめ暑いので

これで生き返る事が出来ました。

 

帰りは、マクドナルドを餌に

歩かせ

 

日頃の運動不足解消とちょっとした観光気分を

味わえたので

結果的に子供は満足出来た

ようでした。

 

やっぱり、親が強制的に

スケジュールをぶっ込んであげるのも

時には必要だなぁと感じました。

 

なかなか楽しい3連休を過ごせて

良かったです。