ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

暑すぎで色んなものが干からびて

今週のお題「暑すぎる」

 

週末の散歩は暑過ぎる昼どきを避けて

夕方に子供達と行いました。

 

それでも熱風が吹く中

20分程度の散歩をしている中で

 

干からびたカエルを見つけては

ケラケラ笑っている次男くんが

 

あっ!

うめぶし!うめぶし!

 

だとおもったらウンコだったぁ!笑

 

と言って大笑いしてました。

 

うめぶしって?うめぼしのことか?!

と次男くんの指すものを見たら

 

確かに一瞬、梅干しに見えなくも無い。

 

でも、うめぶしを連呼して方が

面白いので干からびた梅干しに似たウンコは

あまり入って来なかったよ。

 

子供の言い間違いは面白い。