ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

iphoneSE2を1年使ってみて後悔していること。

約1年経過したiphoneSE2

 

ほぼ同機能と言うことで

前のiphoneXRから変えましたが

 

使い始め当初はさほど感じていなかった

差がハッキリと分かって来ました。

 

まず、バッテリーの持ちが半分以下の

体感でした。

そもそもバッテリー容量は少ないので

すが、画面が小さいので差はそこまで

出るとは思ってなかったので

がっかりです。

 

次に写真の画質

これもスペック値ではそれほど差は無かった

ものの、体感として後から撮り溜めた写真を

見るのが嫌になるくらい悪いです。

 

やはりSEシリーズは安いので

飛びついてしまいがちですが

2年以上使う方はもう一度考えて直すべき

だと思います。

 

私は1年我慢してましたが

流石に耐えられなくなり

iphone12へ乗り換えを検討し始めております。

 

今年は特に後半はきっとコロナ禍が明けて

活動的な年になりそうなので…。