ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

スタバのマグカップの注意点

スタバの地方店限定のマグカップがありますが

旅先で見ると

思わず買ってしまいそうになります。

f:id:zakiyamazaki:20220204163119j:image

だかしかし!

毎回我慢して買わずにやり過ごしてきました。

 

何故ならデカ過ぎるから!!

 

物を買う時は実際に使う時のことを想像して

から本当に必要か?と何度も自問自答して

決めます。

 

しかし、このマグカップだけは

使えない!ってことがハッキリイメージ

出来てしまうので買わず済んで

いたのでした。

 

しかーし!

今回、プライベートでも懇意にしている

取引先の社長さんからお土産で頂いてしまったのでした。

 

そんなことから使わずにいられず

f:id:zakiyamazaki:20220204163139j:image

コーヒーを入れて

写真を撮り報告!!

 

コーヒーどんだけ入るんだ!?

そもそも重い!

 

まさに二重苦です。

 

何故ここまで大きいカップにしたのか?

スターバックスの商品開発部の中に

ダメなやつが1人紛れているとしか

思えない。

 

マグカップ

暖かいうちに飲める程度のサイズが

1番なのです!

 

そんなことで

お土産選びでは絶対にこのマグカップ

買わないで下さい!

 

貰った人が迷惑します!

 

間違いなく!!