ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

イータックαスプレーのマスク活用について聞いてみました。

前にご紹介しておりました

イータックαスプレーですが

 

容量の多さからマスク用を買わずに

これを吹き付けて代用しておりました。

 

何の迷いも無く使ってましたが

妻に本当に大丈夫なの?と聞かれ

少し不安になり販売元のエーザイさんに

電話で確認しました。

 

 

結論的には

全く問題なしとのこと!

 

 

マスク用はアルコール配合で速乾性を高くしている

だけなので、しっかり乾かしてから使う分には

問題ないそうです!!

 

そうだった!そうだった!

と思い出しました。

 

我が家ではコロナ対策について

とりあえず出来ることを最大限やっておこう

と言うポリシーの元

 

家族のマスクと上着に前夜

吹きかける作業を続けております。

 

気休めですが、少しでもリスクを減らしたいのと

やることによる精神的な不安の解消として

ます。