ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

買ってから今年ほど使った年はない!

お題「便利家電」

 

かき氷機!

 

今年は毎晩暑ったので

子供達がかき氷作れとうるさくて

大変でした。

 

製氷機のブロックアイスをそのまま使える

ので凄く楽に作れるのも

使用頻度が上がった要因でもあります。

 

どちらかと言うとみぞれ的な

かき氷なので私的にはこんなのは

かき氷とい言わないんだよ…と

 

心の中でつぶやいてますが、

このお盆休み中の大掃除中に

去年買ったままクローゼットにしまった

ままになっていた

わた雪って高級かき氷機が出てきた事で

大騒ぎに!

 

それも昨夜の寝る直前に子供達に

見つかってしまい

 

今から食べたい!だの

挙句、次男くんは食べた過ぎて

大泣きと大騒ぎでした。

 

今夜作る約束をしてしまったものの

専用の氷を作らなきゃならい事を

今思い出してしまった。

 

 

帰っても今夜は作れないんだよ。