ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

LINE pay は意外に使えるかも??と思い始めました。

以前からカード派でしたが

ここ最近は、DカードかPayPayを主に使って

節約生活をしており、この2つで安泰と思考停止しておりました。

 

だがしかし、LINE Payを初めて使ってみて

あることに気づきました。

 

ランク制度。

 

通常は1%還元ですが、シルバー、ゴールド・・・とランクを上げる

事で還元率が変わって行くしくみです。

 

その他にもランク特典として

コンビニの100円引きクーポンや、5〜10%オフクーポンなど

が各ランクに応じてダウンロード出来るしくみです。

 

かなり面倒ではありますが

還元率と、今年いっぱいでドコモを解約する身としては

この辺でキャリアに依存しない支払い手段に切り替えたい

こともありLINE Payでの支払いを試しております。

 

先日のGEOでのリングフィトアドベンチャー購入時も

10%オフクーポンを使い結果的に家電量販店の

ポイント還元よりも直接値引きによりお安く購入できました。

 

そんな事もありLINE Payを見直すこととなりましたが

今週は、ドラックストアなどでも支払いを試しております。

 

現在ゴールドランクですが、調べて行くと

ラクマや、ウエルシア、ファミマなどなど

使えるクーポンも多い上に、月に6枚まで使えるようです。

 

そして還元率は2%

 

これって、かなりバランス良い支払い方法なのではないでしょうか?

少なくとも、キャンペーンのメリットが少なくなったPayPayからの

切り替えには現状でベストだと思いました。

 

これから子供の夏休みも始まり

色々と買わなければならなくなるものも増えていくので

しばらくLINE Pay の調査をして行こうと思っております。