ほのぼの生活 PaPa山

育児とお得な買い物や生活に密接した株主優待についてゆるく書き綴ってます。

LINE pay は意外に使えるかも??と思い始めました。

以前からカード派でしたが

ここ最近は、DカードかPayPayを主に使って

節約生活をしており、この2つで安泰と思考停止しておりました。

 

だがしかし、LINE Payを初めて使ってみて

あることに気づきました。

 

ランク制度。

 

通常は1%還元ですが、シルバー、ゴールド・・・とランクを上げる

事で還元率が変わって行くしくみです。

 

その他にもランク特典として

コンビニの100円引きクーポンや、5〜10%オフクーポンなど

が各ランクに応じてダウンロード出来るしくみです。

 

かなり面倒ではありますが

還元率と、今年いっぱいでドコモを解約する身としては

この辺でキャリアに依存しない支払い手段に切り替えたい

こともありLINE Payでの支払いを試しております。

 

先日のGEOでのリングフィトアドベンチャー購入時も

10%オフクーポンを使い結果的に家電量販店の

ポイント還元よりも直接値引きによりお安く購入できました。

 

そんな事もありLINE Payを見直すこととなりましたが

今週は、ドラックストアなどでも支払いを試しております。

 

現在ゴールドランクですが、調べて行くと

ラクマや、ウエルシア、ファミマなどなど

使えるクーポンも多い上に、月に6枚まで使えるようです。

 

そして還元率は2%

 

これって、かなりバランス良い支払い方法なのではないでしょうか?

少なくとも、キャンペーンのメリットが少なくなったPayPayからの

切り替えには現状でベストだと思いました。

 

これから子供の夏休みも始まり

色々と買わなければならなくなるものも増えていくので

しばらくLINE Pay の調査をして行こうと思っております。