ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

PayPayを10日間毎日使ってみて当たったのは?!

f:id:zakiyamazaki:20190306171705j:image

 

ファミリーマートにて

10日間毎日PayPayを使って実験をしてみました。

 

いったいどのくらい当たるのか?

 

毎日お気に入りのパンを購入して

ました。

 

思えばモバイルTカードを表示させてから

PayPay画面を出すのにかなり手こずって

モタモタした事もありましたが、

5日も過ぎた頃には流れるような

操作で難なく出せるようになりました。

 

ただ「ペイペイ!」と音が出るときと出ない時があったり、遅れて鳴ってビビったりと、

PayPayには色々と驚かされる事ばかりでした。

 

そんなPayPayともこの実験を最後にお別れかと

思うと言葉に詰まってしまいます。

 

PayPayで!

PayPayで払います!

PayPayでいいですか?

PayPay?

色々と言いかたを変えたりもしました。

 

結局、PayPayで!がしっくり来たのですが

 

皆なはどんな言い方をしているのだろう?

 

前置きが長くなってしまいましたが

当選の結果は

10回中なんと2回!!

 

意外に高確率でした。

 

ただ当たる時が115円の時に限ってたのが

気になります。

 

子供にポイフルを2個買ってあげた時には

当たらない!

当然当たれ!と思いつつ買ってあげてた

のですが…

 

私の予想では、このような欲にも反応して

いるのだと推測します。

 

結論としては

少額で何も考えず

PayPayが最も当たりやすい!と

言うことで実験を締めくくりたいと思います。