ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

関東で化石掘り 神流町恐竜センターへ行ってみた。

群馬県神流町にある恐竜センター主催で
土日に化石発掘体験がひらかれている。

事前予約が必要ではあるが、
1人500円と言うリーズナブルさから
気軽に参加できる。

しかもハンマーも貸し出してくれるので
軍手だけ持っていけば良い。

発掘自体はかなり硬い岩盤を割りながら
行わなければならないので

お父さんの力が必要ではある。
我が家は早々に諦めて、係員が定期的に割れた石を撒いているエリアで見落とし品を
漁ることにした。

20分ほど探して子供が巻貝の化石を見つけた。
係員が確認してくれるので間違いがない。


f:id:zakiyamazaki:20160418114742j:image

本来は1時間の体験だったが、子供が
飽きてしまったので早めに切り上げさせてもらった。

次に向かったのは恐竜センター


f:id:zakiyamazaki:20160417181800j:image
f:id:zakiyamazaki:20160417182515j:image
展示物もそこそこ多く、シアターのカラクリがかなり凝っていて子供が口を開けて真剣に見てた。

f:id:zakiyamazaki:20160418114440j:image

撮影スポットも多く


これで大人600円小学生300円は安い!

GWの隠れたおすすめスポットです!