ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2023-11-17から1日間の記事一覧

風邪予防にビタミンCは効果が無った話

ビタミンCに風邪を予防する効果はありません! そんなニュースが飛び込んで来た なんでも 2012年に過去のすべての研究データをまとめてビタミンCの効果が解析され、全体として風邪予防の効果はなかったとされているというのだ もし、これが本当だとすれば 今…

ワークマンの正直全く欲しく無いプレゼント

ワークマンが店舗受け取りしか出来なくなって いたので、先日ネットで注文して 子供のズボンを購入しました。 するとレビューのお願いメールが来て 投稿者の中から抽選でプレゼントが 当たると 正直な話 こんなトランプ欲しくは無い(⌒-⌒; ) 企業あるあるなの…

健康が1番の節約術だと再認識させられた話

先週から病院にかかりまくっており 突発的な簡単な手術を含めると 1万円の出費となりました。 これ以外にものど飴やら、消毒液など 費用は掛かっており 動けないと言う経済損失を考慮すると 風邪を引くだけでも ものすごく家計を圧迫するんだと 痛感しました…

柚子をたくさん貰ったので柚子湯にしてみた話

季節の催しは 出来るだけやるように心掛けております。 柚子をたくさんもらったので 柚子湯にしてみました。 以前は香りを楽しみたかったので 果肉を潰して入れましたが 皮膚の弱い子供達に ピリピリして痛い!と不評だったので 今回はボールとして浮かせる…