ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

健康が1番の節約術だと再認識させられた話

f:id:zakiyamazaki:20231117144620j:image

 

先週から病院にかかりまくっており

突発的な簡単な手術を含めると

1万円の出費となりました。

 

これ以外にものど飴やら、消毒液など

費用は掛かっており

 

動けないと言う経済損失を考慮すると

風邪を引くだけでも

ものすごく家計を圧迫するんだと

痛感しました。

 

やっぱり健康であるだけで

かなりの節約になっているんですね!

 

子供に体調管理などを注意する立場でもある

親としてはこんな情けない姿を見せるのは

とてもマズイ・・・・

 

しかし、これ以上ないほどに体調管理をして

対策をして来たのに何故こうなる?

 

原因を突き詰めて行くと

日々のストレスが原因としか思い当たりません。

 

思えば色々な大病の原因のすべてはストレスが起因しているとも

言いますし

 

結局は著名な先生もストレスを溜めないのが健康への近道とか

 

しかし、仕事をしている限り

ストレスは避けて通れません。

 

悩ましい問題だ。

 

とにかく、こんな病院通いは経済的に続ける訳にも行かないので

ストレス対策を早急に立てなければならないと思う。