ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂剃り出来る6枚刃 ES-LS5A ラムダッシュを買ってみた。

夢の6枚刃をとうとう手に入れました。 パナソニック ES-LS5A-K 3万円!! 色々な雑誌で評価が高く 絶対に間違いないモデルを選びました。 それほど特徴的な部分は無く ヘッドが少し大きい? ってなくらい。 2日ほど髭を伸ばしてから 試し剃りしてみました…

セリアのスパイスボトルがオシャレでした。

ろく助の塩を袋からいちいち取り出して使って おりましたが かなり面倒になって来たので 前から気になっていたセリアの 10穴スパイスボトルを買いました。 どっしりと重量感と硬さがあり 青みがかった樹脂が なんともオシャレで 買ってよかった! これならア…

セブンマイルで交換できるタンブラーがなかなか良さげ

セブンイレブンのコーヒー紙カップ風になった デザインが錯覚を起こしそうで いいなぁ〜 セブンイレブンのコーヒーを飲む時は フタが皆んなが触れるように置いてあるので 最近は使わないようになったので 完璧にフィットしそうです。 これは交換しなきゃ!と…

ハッピーセットのムーミンが人気過ぎて売り切れ店続出

マクドナルドのハッピーセット 今回はムーミン! 大した人気は無いと思い 近所のマックへ行ったら売り切れ!! 2件目に行っても売り切れ! そんな事もあり 1回目のラインナップで欲しかったコップは 入手出来ませんでした。 先週から始まった2回目 今回こそ…

あったら便利エッグスチーマー

買ってみて実際に使ってみたけど その後ほとんど使わなくなった物は 沢山ありますが その中でも 衝動買いしたにもかかわらず ずーっと使っている意外な家電が これ。 無くても不自由しませんが、あったら そこそこ便利。 既に2台目になりますが 茹で卵が10分…

ろく助の塩?ろく助塩?を買いに行ってみた。

知人から旨い塩の情報を 貰ったので気になっていたところに TBSラジオのたまむすびで ろく助の塩で握ったおにぎり か絶品で!! との追加情報も入ったので 購入スイッチが入りました。 通販で探してみたのですが 高い! 1580円!! 塩なのに? ダメ元で近…

3回目のグリルチキンバーガー

もうハマってしまって やめようと思いつつ グリルチキンバーガー! 3回目です。 ぷりっぷりのチキンが ジューシーでマクドナルドの看板を見つけると 食べたくなる反射が起きております。 店舗数が多いマックだけに 運転中誘惑が多く 困っております。 巷でも…

グリルチキンバーガーは想像以上?!

マクドナルドから新発売された グリルチキンバーガー ソルト&レモン! どうせいつもの中身一緒のソースだけ 変更の劣化版だとばかり思っておりましたが チキンは新調された全く新しいタイプで 味も食感も良くなってます! 思わず引っ張り出して 写真を撮っ…

本命の人へチョコレートと一緒に贈るべき物!

スーパーでこんな物を見つけました。 本命のいる人は これを一緒に渡すといいかも知れない。 重いけどね。

大雪は忘れた頃にやってくる。

なんだか気象庁が大騒ぎした時は 空振りに終わる傾向があることに 気付きました。 大雪対策を散々やってきましたが 今夜もそれほど積もる気がしません。 だって、外が暖かい…。 経験上、雪が降る寒さの時は 耳が痛いほどの寒さの時なので 今夜も降らなさそう…

今日は雪が降る可能性があるので会社を休んだ

会社を休み子供と2人で 朝5時から何度も外を見ています。 現在8時ですがまだみぞれ状態。 雪が積もった事を考えると 休むベキとの判断に至りました。 次男くんは地元では雪が初めての 記念日なので 初めての雪を堪能させてあげなければならない。 決して仕事…

雪かき用スコップを買って来ました。

弱腰の天気予報だった昨日とは変わり ほとんどの天気ニュースで雪寄りの予報が 出揃って参りました。 早速、カインズホームへ 雪かきスコップを買いに行ってみると 1店舗目ではアルミスコップは売り切れていた。 どうせなら割れやすい樹脂スコップより 丈夫…

大雪が降る可能性があるので急いで買ったもの

木曜日から金曜日にかけて 大雪になるとの予報がちらほら 出てきました。 そして、いまこそ買い時! とついに注文したものがこれ!! どう使うか?と言うと 雪鳥の大量生産が出来るのです! 家の周りや、車の上に 沢山の群れを召喚できると 想像するだけでソ…

スタバのマグカップの注意点

スタバの地方店限定のマグカップがありますが 旅先で見ると 思わず買ってしまいそうになります。 だかしかし! 毎回我慢して買わずにやり過ごしてきました。 何故ならデカ過ぎるから!! 物を買う時は実際に使う時のことを想像して から本当に必要か?と何度…

iphoneSE2を1年使ってみて後悔していること。

約1年経過したiphoneSE2 ほぼ同機能と言うことで 前のiphoneXRから変えましたが 使い始め当初はさほど感じていなかった 差がハッキリと分かって来ました。 まず、バッテリーの持ちが半分以下の 体感でした。 そもそもバッテリー容量は少ないので すが、画面…