ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

お風呂剃り出来る6枚刃 ES-LS5A ラムダッシュを買ってみた。

夢の6枚刃をとうとう手に入れました。

パナソニック ES-LS5A-K

3万円!!

 

色々な雑誌で評価が高く

絶対に間違いないモデルを選びました。

 

それほど特徴的な部分は無く

f:id:zakiyamazaki:20220224082530j:image

ヘッドが少し大きい?

f:id:zakiyamazaki:20220224082523j:image

ってなくらい。

 

2日ほど髭を伸ばしてから

試し剃りしてみましたが

今まで使っていた8000円程度で買える

ラムダッシュよりも

顎からエラまでのラインの剃り残しが

なーい!

 

これは凄い!

 

深剃りされているらしく

夜になってもいつもより伸びてないのが

わかるくらいでした。

 

2万円の差があるので当然と言えばそれまで

ですが、

 

これこそ、何故早く買わなかったのだろう?

 

否、理由は分かってました。

 

本当に買う意味あるの?!損しないの?

って気持ちがブレーキをかけていたのです!

 

安い髭剃りを何回も買い替えるよりも

高い物を最初に買っておいた方が

ほぼ間違いない!!

 

バリカンに関しても結果が出ているので

今回購入に踏み切りましたが

 

やはり、怖いのは分かる!

しかーし、それを乗り越えて

飛び込んだら余りある恩恵を得られるのは

間違いないのです!

 

さあ、髭剃り難民達よ

迷わず買えよ!買えばわかるさっ!