ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク摩天楼はバラ色に レビュー

マイケルJフォックスの代表作の1つである この映画は、2時間の枠の中にとても良くまとめられている作品です。 時代は相当古い割にそれを感じさせない 内容は、経済と会社と言う 大きな軸が現代にも通ずるからだと 思った。 どんなに時代が変わっても 仕事で…

スパイシーチキンマックナゲットがシビレる辛さで目が覚める

マクドナルドの期間限定アイテム スパイシーチキンマックナゲット を試してみましたが、やっぱり辛い! ソースが辛い そして意外なのが 字面からトリプルスパイシーソースの方が 辛いと思い込んでいたところ 焦がしニンニクラー油ソースの方が シビれる辛さ…

ジューシーチキン 赤とうがらしを食べてみた。

マクドナルドの新商品 今回は辛い物が多く出てきました。 待ちに待ったシーズンの始まりです! 早速、ジューシーチキン赤とうがらし を試してみました。 包み紙もいつもとは違い イラスト入り! 見た目はかなりチープですが チキンが赤い! ピリリと辛いチキ…

鼻詰まりが解消されないので、舌下免疫療法を始めてみた

鼻詰まりがなかなか解消しない。 毎月かかりつけの耳鼻科に行っては アレルギーだからと いつもの薬を貰って暮らす事約2年。 いい加減いつになったら治るのか?? と先生に聞いたらアレルギーだからの 一点張り。 渋々、舌下免疫療法を試す?? と言う事にな…

寅さん記念館で昭和を感じる日帰り旅

お国がオリンピック開催に突き進んでいるので そろそろ自粛を解禁しております。 さて、今日は蜜を避けながら 行ける場所としてその昔は有名だった 寅さん記念館へ行ってきました。 私が行き始めた頃はかなり閑散としておりましたが、年々観光客が増加して …

川越 喜多院 密かなパワースポットへ行って来た。

最近、霊感強い知人に かなり強いパワースポットだから行って みなさいと勧められたので 埼玉県川越市にある喜多院へ行ってみました。 五輪も開催すると言っているので もう自粛するのは辞めたといいつつも やはり蜜を避け 車で向かった。 生憎の雨だし、平…

ライスボウルを買って欲しいと言われて。

テレビでやたらとライスボールを特集する ものだから子供達が買って!買って!と うるさくなって来た週末 ドミノピザまで一走りして ライスボウルを買って来ました。 意外に高いのでクーポンは無いか??と 探してたらテイクアウトなら日替わりで 500円ワン…

メロンパンアイスって何?

最近、コロナの影響で車移動が多くなり 仕事中にお昼を抜く事が多い。 最近は コンビニでちょっとしたスイーツを 買うのが密かな楽しみとなっております。 そんな中気になるアイスがあったので 買ってみた。 メロンパンアイス これこそお昼ご飯とおやつを 同…

東京ばな奈 ディズニーバージョン見ぃつけた。

久々に関越の三芳SAに寄ったら 見つけました。 思わず買ってみた。 実家の母が好きなので 送ってみようと思う。 今日は晴れてて絶好のドライブ日和だった。 実際の仕事よりも移動時間の方が 圧倒的に多く 遊んでいたようなものだった。 でも、こんな日があっ…