ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元山岳部がおすすめする スノーピーク 和武器 M

携帯用の食器については その昔、4特ナイフのフォークとスプーンで 賄っておりましたが 昨今は分割式の箸が出回っており 安物のステンレス箸で済ませておりました。 今回、プラスプーンやフォークの有料化が 騒がれている事もあり 本気で市販されている分割…

アウトドアコーヒーマスターがおすすめする ドリッパー

数々の失敗を重ねてたどり着いた ドリッパー スノーピーク ドリッパー 焚き火台型 類似品がほぼ半額以下で出回っておりますが バリなどがあるとの口コミが多かったので スノーピーク製を選びました。 テストではペーパーがズレ落ちる事もなく スムーズにドリ…

TVで合格をもらった夢庵のうな重を食べてみた。

こんなご時世なので テイクアウトで頼んでみた 夢庵のうな重は1849円税別 ネットで見た時は国産となっていたのですが すかいらーくアプリなど注文画面では 一切書いておらず。 高いなぁと思いながらも 一度は試してみよう!と買ってみました。 見た感じはコ…

くらしのマーケットでエアコン取り付け

くらしのマーケットで予約し、当日予定通りの 時間に来てもらえました。 パッと見、いかにも職人さんっぽい 中年の人と、弟子っぽい若い人の2人組 に少し圧倒されたものの 挨拶を済ませると、一気に下見に入った。 一通り説明し作業に入って貰い20分ほど す…

くらしのマーケットを初めて使ってみた感想

最近CMもやっている くらしのマーケット。 ちょうどエアコンをネットで2台まとめ買い したものの取り付けサービスはエリア外 と言う悲しい地域に住んでいたこともあり くらしのマーケットを使ってみることにしました。 エリアで絞り込み 口コミが良い人を選…

ガストでマヨコーンピザが300円!!

ガストで久々にマヨコーンピザの安売りを やっておりました。 早速、今月で期限を迎える株主優待券で 1人1枚買って来て昼食にしてみました。 子供達は食べきれないのですが 一箱預けると凄く喜んでました。 きっと、大人と一緒なのが 特別感があるのだろう。…

カルディ あまおう苺バター を買ってみた。

ちょっと高かったのですが 気になり過ぎて買ってみました。 ジャムやドレッシングは失敗する確率が 高いのは分かっていても 誘惑に負けがちです。 今回は値段も高いので 大丈夫な気がしてました。 なんとなく高いものはいいもの的な 漠然とした刷り込みがあ…

元山岳部がおすすめする ワークマンの激安グローブ

何と99円のこのグローブは ワークマンの新商品! 100均でもありそうですが 手触りが何とも言えないほど クタクタ感のある柔らかい生地になって いるので手に良くフィットします。 さらにカエルのワンポイントと 明る目のグリーンが 目を惹きます! サイズ展…

緊急事態宣言延長と嘆くよりも進んで出来ることをやりましょうの教え。

延長になりました。 そう、緊急事態宣言が。 巷では保証がどうとか、売り上げがとか さまざまな意見が飛び交っておりますが 素直に自粛生活を送り続けている 我が家は 今年も沖縄には行けそうにありません。 そんな事から 沖縄の観光業界を応援する一環で 沖…

業務用スーパー ゆずポン酢が意外に美味しい

デザインはちょっと怪しいのですが 業務用スーパーのゆずポン酢。 178円と言う安さと、業務用スーパーにしては 珍しく日本製という事に惹かれて 買ってみました。 香りが少しキツめと言うか、強い割には さっぱりしててアリかも?! ただ有名メーカーのゆず…