ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務用スーパーで見つけたコスパの良い食材

最近話題の業務用スーパーへ行ってみた。 安い! でも、中国産の冷凍野菜などが多い! 何かないか?と物色してると バジルペーストを発見! しかも300円未満で買えるてまはないか。 一応イタリア製だ。 早速パスタと一緒に炒めてみた。 子供達もママにも好評…

漫画 次男くん我慢できずにやらかしてしまう。

毎朝昼飯用のおにぎりを1つ作り 冷ます為テーブルにしばらく放置 するのが日課になっている。 今朝の話 我慢出来てないじゃん!! ってな事をやってたよ とママから報告があったのは おにぎりを食べ終わった後だった。

マックの優待券も届いた!

すかいらーくの優待券で 喜んでいたら マックの優待券も届いた! 権利落ちで売ってしまった ので今回が最後になるので 大切に使わなきゃ

すかいらーくの優待券が届いた!

待ちに待ったすかいらーくの 優待券が届きました! 今回からなんと3倍! 家計の助けになる事間違いなしです! 早速、割の良いガストのモーニングに行って来ました。 スープ、ドリンクバー付きで500円程度で 済みます。 しかも新聞も! お客さんも少ないので …

母乳マッサージとは?

2人目の子供を産んだ時 かなり大きい病院だったからか? 入院中に定期的に母乳マッサージなるもの を受けていた。 現在2歳になるが まだ母乳が出ている模様。 それを飲む次男。 最後までミルク代や、ミルクの準備時間などがかからなかったのは 家計的にも助…

息子が描いたドラクエの絵が闇だった。画像あり

息子よ、 いつのまにダークサイドに落ちた?! 闇すぎる

メルシーポット リピート口コミ 鼻水吸引器

アレルギー性鼻炎持ちの子供用として 長らく使っていたメルシーポットがゴムの劣化と、各部の痛みが激しくなってきたので リピート購入することにした。 モデルが変わったらしく 良いところと悪いところをレビューしておきます。 私も初めて購入する時に失敗…

EXレイドパスでジム戦をした感想

土曜だと思っていたら 金曜だった(・_・; 金曜設定なんて仕事してたら無理じゃん! と思いながら息子くんと合流して マクドナルドへ! もう駐車場もいっぱいで ダメか?と思ったらちょうど出る車が いて運良く駐められた。 店内も混雑していたけど、さすが田舎…

マクドナルドマニアと間違われた話

会社の人達と話してたら 影でマックマニアと呼ばれてる 事が判明した。 どうやら、最新メニューを食べた感想を 言ってるうちに マック好きと言うことになり 尾ひれが付いて、毎食マック食べてるとなり、 マックマニアにまで進展したらしい。 株主優待券が常…

EXレイドパスが届いた

ポケモンGOを久々にやったら EXレイドパスが届いた。 妻も届いたらしい。 やっと皆んなに来るようになったんだねー って思ったら、ポケGOヘビーユーザーの妹の 所には来てないと言う。 取り敢えず、土曜夜に指定して あるのは良心的なので週末行ってみようと…

巨大マリモ出現

かと思うほど 何故緑色? 何故球状? と思うほどの 関越上り三芳PAにある車止めでした。

スターバックス チャージでドリンクチケットプレゼント始まりました!

チャージした後に限って こんなお知らせが(・_・; ドンマイおれ

次男くん金集めがエグい

次男くんの最近のお気に入りは お盆に買って貰ったアンパンマン自販機 造りがかなりリアルで、ドリンク補充なんか 本物に近いくらいです。 もちろんコインの回収も、ベンダー的なところから回収しなければならない。 しかし、そこからお金を取り出せない 次…

満月チーズ月見バーガーを食べてみたら驚いた

やっと、2代目満月チーズ月見バーガーを 食べてみた。 あまり期待してないので、車の運転を しながら食べて驚いた。 肉厚ジューシーなベーコン! しかもプリントロンとした 食感! ベーコンだと気づくまで、何か異物が 入ってる!!動揺してしまった。 ソー…

息子くん寝言でそこまで言うか?

かけ算九九を勉強中の息子くん スプラトゥーン2 を30分プレイするために 九九を3回読み上げさせていた。 何も見ずに5と6か、7と8の段を言えた場合は 直ぐにゲームOKだが、間違えたらいつもの3回読み上げ強制スタートのショートカットも 用意していた、 しか…

2代目月見マフィンを食べてみた

普通のエッグマフィンとの 違いがわからないまま 買ってみた。 味もいつものエッグマフィンと 変わらない気がする。 なんか、月見って付いてれば いいような感じになってました、 考えないことは罪だと思った。 反省です。

フォロのドレッシング レビュー

またドレッシングを買ってみました。 何度もだまされ、 どれも大差ないと分かっていた筈なのに 生ドレッシングって響きと すりおろしニンニクって言葉に まんまと乗せられて 買ったのが コレ! フォロのドレッシング 聞いたこと無かったのですが 買ってしま…

息子画伯の最新作 量産型ザク

息子画伯がまた新しい絵を仕上げて来ました。 量産型ザクです。 コレ! ザクと言うよりは R2D2に近い気がしますが、 スゲー!ザクじゃん!! って言ったら、満足気だったので 次回作も期待出来そう。