ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

次男くん金集めがエグい

次男くんの最近のお気に入りは

お盆に買って貰ったアンパンマン自販機

 

造りがかなりリアルで、ドリンク補充なんか

本物に近いくらいです。

 

もちろんコインの回収も、ベンダー的なところから回収しなければならない。

 

しかし、そこからお金を取り出せない

次男くんは、何度教えても手持ちのコインが無くなると、

 

カネ!カネ!と近くの大人にお願いします。

 

忙しくてなかなか取り出してあげないと

手を差し出しながらカネ、カネと

要求してきます。

 

そして、今度はお客さんにまで

カネ、カネと手を出すもんだから

 

お小遣いを置いていかれる始末で

バツが悪いので

 

おかね!おかね!とって!と

しつこく教え込んでますが

 

カネ、カネうるさいです。