ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドの株が暴落中!

朝からマクドナルドの株価が300円も下がっていた! ポケモンGOがリリースされ マクドナルドがポケストップに設定されていることと、マクドナルドでアイテムゲット以外にも出来る事が増えるなどのネット情報もあり、 月曜はかなり上がると予想していただけに …

ポケモンGOで事故多発?!

いよいよ配信開始したポケモンGO GoogleのIDでログインがしやすくなってます。 街中では子供達がスマホ片手にふらふら している2人組がたくさんいました。 こりゃー事故や怪我が多発する予感です。 車を運転しながらしてる感じの人も 見受けられ 今後何らか…

タリーズのサマーバックをゲット!

巷で噂のお得なサマーバック 夏の福袋と言ったイメージのもの になるようですが 中でもタリーズのサマーバックは お得との事で買ってみた。 中身はコーヒー粉、アイスコーヒー用スティック、コースター、ボトル、ドリンク引換券5枚。 コーヒーの粉を使わない…

7歳児のガンプラ作り25作目

25作目はHGヤクトドーガ この辺は全く分からない部類に入り 何処がいいのか??わかりません。 ブックオフで貰った図鑑を眺めていて 気に入ったらしくお葬式に出た時におばちゃんに貰ったお金で買う!と強い意志で購入! もちろん現金回収してビックカメラ優…

7歳児のガンプラ作り26作目

26作目はジェスタキャノン この辺は対象年齢が8歳なので作れて当然なのかもしれないけど。 対象年齢15歳の物と大差無いのが不思議だ。 早く遊びたい気持ちが高まりすぎて 途中、部品多すぎ!って挫折しかけた割りには 約2時間で完成させた。 出来上がったの…

君は「もぐもぐチャレンジ」を知っているのか?

びっくりドンキーで子供向けに行われている チャレンジ企画に もぐもぐチャレンジと言うものがある。 簡単に言うと頼んだお子様セットを残さず 食べきれたらスタンプを押してもらえ、 スタンプが2個貯まると次回デザートプレゼント! チャレンジ中にはこん…

マクドナルドの株が大幅上昇中!

我が家の生活費の一部となっている マクドナルドの株主優待ですが ここに来て異常な上昇が起こっている。 すでに購入した時よりも500円も上がった。 おそらくポケモンGO関連の情報が原因だと思っているが、こんな値動きの時は必ずと言って良いほど反動が起こ…

川遊び どじょう探し

たまには外で思い切り遊ばないと 子供なりにストレスが溜る様で 3連休最終日になってグズグズし始めた。 近くの川遊びに繰り出す事にした。 川に到着すると、 さっきまでグズってて 怒られたりしてしょんぼりしていたのが 嘘のように目を輝かせ網を抱えて飛…

悲報!ヴィレッヂバンガードの株主優待が改悪される。

毎年優待で1万円分の買い物券を出していた ヴィレッヂバンガードがこのほど 2000円毎に使える1000円券(1万円分)に切り替えるとの発表があったようです。 これにより少なくとも全部使い切ろうと思うと、最低でも10000円の実費負担をしなければならない。 そ…

7歳児のガンプラ作り24作目

24作目はRE/100 イフリート改 発売前から欲しいと言ってた 待ちに待ったガンプラだった。 かなり組み立てやすかったらしく 1時間半ほどで完成したのがこれ! クリアパーツ付きのヒートサーベルに スゲーカッコいいーって感動し、 早速昔作ったジムと戦わせて…

デニーズのモーニング裏技が激安!

デニーズの普通のモーニングセットでは無く ドリップコーヒーにモーニングサービスを付ける事で235円(税込)で ハーフトーストとゆで卵が付いてきます! もちろんドリップコーヒーはおかわり自由! 朝10時までのサービスですが 仕事で朝早くて待ち時間があ…

メルカリが簡単で安く欲しかった物が手に入る驚き

メルカリを使ってみて 驚きを隠せません! 特に買うだけならダントツでメリカリが おすすめです。 正直教えたく無いくらいです。 まず ①ほとんどが送料込で出費されており 送料の計算をしなくていいのが楽! ②ヤフオクなどの落札相場よりも圧倒的に安い もの…

関越上り 三芳SAグルメ おすすめ

関越上り最終SA 三芳はリニューアルされてから食事の選択肢が 増えました。 久々に昼ご飯を食べようと立ち寄ると 堂島カレーが一番に目に入って来たので 食べてみた。 おすすめのメンチカツカレー中辛を選び 待つこと5、6分 あまり期待はしていなかったけど …

速報!はるやまより株主優待券が届く!

はるやまの株主優待券が届いた! 仕事柄ワイシャツが必須なので ワイシャツ何でも交換券はすごく助かっている。 今年はママの分も加わり 3枚! 早速パーフェクトスーツファクトリーで ノーアイロンワイシャツと交換して来た。 参考までに渡されたレシート上…