ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

加湿器の手入れが面倒なので買い替えたら劇的に楽になった話

蒸気式が安全だと言うので

数年前に山善の蒸気式を買って使ってましたが

構造が複雑で固まったカルキを掃除するのも

面倒に感じておりました

 

旅行で泊まった宿の加湿器で

湯沸かしポットだと思っていたものが

加湿器で、かなりシンプルな構造だったことを

思い出し

 

調べてみると象印の加湿器であることが

わかったので

 

早速購入してみたけど

すごく使いやすくて

もっと早く買っておけば良かったと後悔してます!

f:id:zakiyamazaki:20240306170206j:image

 

調べた時に似ている物も安く売っていたけど

みんな微妙にデザインがダサかったり

胡散臭い感じがしたので

 

1万オーバーでしたが

悩んだ挙句象印に決めました

 

家族からの評判もよく

我が家はオールシーズンエアコンを使って

いて乾燥しやすいので

 

感染予防の為にも

加湿器が欠かせないこともあり

 

必要な物にはケチらない方が

いいんだなと

 

再確認した買い物でした