ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

まだまだ外食企業の株価は買い時かも?

昨年はコロナ禍だったこともあり

今年度の決算は一部のコロナ特需を受けていた

外食を除いて各社前年比爆上がり間違い

無しです。

 

そりゃー、人の入り方が全く違うので

当たり前な話なのですが

 

意外に人ってマスコミなどに煽られると

正常な判断が付かなくなるようです。

 

そんなバカな?!と思うかも知れませんが

自身の周りの人を見て下さい。

 

ブームに簡単に乗せられて

似合わない服や、ギクシャクしながら

アウトドアやってたり

踊らされまくりの人いませんか??

 

居ますよね?笑

 

そうです!

簡単に乗せられる人はかなり多いのです!

 

なので

まだまだ外食企業株は美味しい思いが出来る

可能性が残っています。

 

 

特に優待のある企業は

権利落ち付近になると特集されやすく

 

今のうちにに仕込んでおけば

今年だけでも数万円はプラスになると思います。

 

1万円程度儲かればいいと言う人なら

かなり簡単に実現出来る可能性は高いです。

 

20万円台でも買える株がごろごろあるので

銀行に預けっぱなしになってるくらいなら

一部を株式投資に投入してみてはどうでしょう?