ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ダンジョンアンドドラゴンズを子供と一緒に見てみたら

f:id:zakiyamazaki:20230812112454j:image

夏休みの子供達は有り余る時間を

持て余し

 

油断してると一日中ゲームで終わっている事がある。

 

これはいけないと

たまには映画を見よう!と提案してみた。

 

映画と言っても映画館では無く

自宅でAmazon Videoで24時間レンタル

をするだけだなのだ。

 

子供と一緒に見る映画選びで1番困るのは

エロいシーンが出てこないものか?どうが

 

何故か、ハリウッド映画はエロいシーンを入れる事が大事だと勘違いしているようで

ストーリーにほとんど影響しないのに

無理やり入れてくる傾向がある。

 

色々と調べた上で今回選んだのは

 

ダンジョンアンドドラゴンズ!

 

CMでミミック(宝箱型のモンスター)に

襲われる映像を見ていて

子供達が見たい!見たい!と言っていた事を

覚えていたのもあり500円でレンタルポチッと!

 

テーブルにはポテチを広げて、各々の飲み物を

持って来て

大画面で映画鑑賞スタートだ。

 

初めはぶつぶつ言っていた次男坊も

いつの間にか集中して見入っていた。

 

アクションあり、親子のすれ違いあり

最後はスカッとするような

内容に

 

子供達は面白かった!と

しばらく映画の話で盛り上がりました。

 

みんなで同じものを見る楽しみを

久々に再確認出来ました。

 

夏休み中あと何回かやってみようと

思います。