ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

お前はゼルダから何を学んだのか?

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

ゼルダの伝説がSwitch用に作り直されて

いる事もあり

親子に渡り同じタイトルで遊べると言う

夢のような状況になっております。

 

ただし、今はYouTubeなどで攻略を

見れてしまうので昔と違い

悩んで悩んで解決すると言う要素がおざなりになってしまってます。

 

とは言え、ゼルダは諦めなければ

なんとかクリアまで漕ぎつけるゲームなので

 

どれだけの人が諦めない心を学んだのだろう?

と言う名作です。

 

今まさにやっているのは

スカイウォードソード

 

子供は鳥の操作で挫折して

しばらく止まってますが

きっとあきらめない心で

やり遂げると信じております。

 

ただ、ブレスオブザワイルドの後なので

全てにおいてスケール感が低くて

本当に挫折してしまうのでは??

と心配もあります。