ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

断捨離にメルカリとヤフオクを比べてみた

お題「断捨離」

 

最近、要らなくなった物を捨てるから

売るに変わってきた感じがします。

 

メルカリの台頭がそれを後押ししている

からなのかも?と

 

以前まで使っていたヤフオクと比較してみると

その訳が分かってきました。

 

まず。出品までの簡単さ

メルカリはスマホサイズでも見やすく

分かりやすいのに対して

 

ヤフオクは分かりにくい表現や、細かい設定など

一般受けしにくくなってました。

 

次に事務局の対応

ヤフオクは形式にこだわり売買が実際に成立しなくても問答無用で手数料など徴収し、問い合わせに

回答もかなり遅いのに対し

 

メルカリは親身になって細かな対応をしてくれ

さらに回答も早いです。

 

これだけ見てもメルカリが流行る訳がわかります。

 

転売などいろいろな問題も起こすきっかけに

なってますが、不用品を処分するには

かなり役立っており

 

断捨離に拍車がかかりそうです。

 

 

メルカリおすすめします!