ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

コロナ巣籠り すごく飛ぶ折り紙 こどもと工作の時間の話

知り合いの保育士さんから

すごく飛ぶ折り紙の作り方を教わったので

こどもと工作の時間として作ってみた。

 

まず折り紙を準備

f:id:zakiyamazaki:20200422130046j:image

三角に折って折り目をつける
f:id:zakiyamazaki:20200422130036j:image

開いて

f:id:zakiyamazaki:20200422130432j:image

折り目に角を合わせて折る

f:id:zakiyamazaki:20200422130039j:image

さらに折る

f:id:zakiyamazaki:20200422130042j:image

さらに半分に折る

f:id:zakiyamazaki:20200422130549j:image

さらに折って綺麗な三角にし

f:id:zakiyamazaki:20200422130619j:image

輪になるように丸く

端と端とを合わせて

テープで止めて出来上がり!

 

これが嘘の様に

かなりヌルヌル飛びます。

 

次男くんが狂ったように

何度も飛ばせてました。

 

素早い動きや、力を全く必要としない

ので誰でも楽しめます。

 

そしてなによりただの紙なので

室内で遊んでいても何かを壊したり

倒したりすることが無いのが安全で安心です。