ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ編

行きは羽田のパワーラウンジを利用

してみました。

 

手荷物検査後のエリアなので

落ち着いてお茶が出来ます。

f:id:zakiyamazaki:20180523122857j:image

けっこー混雑してましたが

手荷物検査後なので、かなりのんびり

出来る感じがしました。

 

少なくともロビーで待ってるよりは

飛行機を眺めながら飲み物を飲んで

待つだけでもありがたい!

 

ただ子供連れ向けではなさそうなので

席のレイアウトなどは

多少の我慢は必要でした。

充電用コンセントや

f:id:zakiyamazaki:20180523122031j:image

オレンジジュースやミルクなど子供も喜ぶ

ドリンクも充実していて

 

飛行機も観ていられるので

30分くらいは潰せました。

 

行きの飛行機はJAL のクラスJ

席がゆったりなので

膝上対応の次男くん連れでは

かなり楽させてもらいました。

 

それから、クラスJは三席並びがあると

思っていたら、二席並びなので

通路挟んでしまう難点に気付きました。

 

3年ぶりだったので忘れていました。

 

さて4泊5日の旅はどうなることやら?

予約時は悪天候の確率が高いため

保険加入を勧められるような期間。

 

保険代だけで6000円近くになるので

今回はDカードゴールドにて1部代金を払うと

国内遅延保険適用を活用しました。