ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ドコモの光と携帯契約の罠

携帯の契約はとても複雑化しており、

ここに光回線の契約も加わって

ほとんどの消費者には何が何だか?と

言った所まで来ているように感じました。

 

2年ほどドコモを使っておりましたが、月々割が無くなることと、ドコモのサービスが他の2社よりも劣ることから転出を決意!

 

今回転出に向けMNP予約番号を

取ろうと151に電話すると、発行出来ない!!

 

と驚きの回答があった。

 

よくよく聞くと

ドコモ光とのセット割を組み合わせている

ことから、一度ドコモ光の契約の変更をしなければならないとのことだった。

 

さらに、シェアパックやら、代表回線、請求一括諸々の変更や説明で40分ほど

電話でやり取りとなった。

 

ここまで来るとキャリア移動が面倒だなぁと

半ば諦めムードが出てくる。

 

だがしかし!逆に意地でも変えてやろうと

持ち直し、ソフトバンクへのMNP断行!

 

 でも、大手キャリアがこんなことやってたら

格安SIMにいずれユーザーが乗り換えるんじゃないか??と思いました。