ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

斎場御嶽 せーふぁーうたき 沖縄最強パワースポット

今回の旅の1つ目の目的である

斎場御嶽(せーふぁーうたき)に行ってきました。

 

羽田から一番早い飛行機で行ったおかげで

9時には那覇空港に到着!

 

トヨタレンタカーの送迎も素早く来てくれて

※手続きに時間がかかったが・・

 

9時45分には出発!

事前に調べて置いた高速+県道の組み合わせの最短ルートで

走ること約40分。

ニライカナイ橋を通って感動しながらの

f:id:zakiyamazaki:20150610221205j:image

斎場御嶽駐車場到着!

 

初めて来て驚いたのが、駐車場から斎場御嶽までの距離が

斎場御嶽内の経路よりも長いこと!

 

これは行かなきゃわからないことだ。

 

以前は斎場御嶽前に駐車場があったが、近隣住民の安全や環境保全の為に閉鎖しているらしい。

 

高齢出産を控えた妊婦にはけっこーしんどそうだった。

 

斎場御嶽に到着すると、5分程度の注意喚起のビデオを見てから

スタート


往復50分程度となっているが、若い人なら30分程度で行けそうな距離だった。


途中は急な坂道があり手すりのある場所も!

県内屈指のパワースポットだけのことはあり、なんだか圧倒されました。

f:id:zakiyamazaki:20150612211555j:image

一生に一度は行く価値のある場所な気がしました。


パワー充電って感じで(^_^;