ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父 阿左美冷蔵 金崎本店でかき氷を食べてきた。

暑過ぎだと思う今年は 久々にかき氷を食べに秩父まで来てみました。 3年ぶり??くらいになるので かなり楽しみでしたが ちょっと雰囲気が変わってました。 増築工事をしており 入口が変わっていたり、 外の飲食スペースが変わった?? 平日なのにかなりの人…

シャア専用マクドナルドの実力とやらを見せてもらう。

一気に3種!! 買ってみた。 マックフロートレッドエナジー味!! やはり全種類を集めたい衝動に駆られ こちらも2種購入! 結論から言うと 辛ダブチが1番! レッドエナジー味については 歴代最悪的に不味い! そしてガンダム100キャラ診断は 子供達が大興奮…

江島神社 パワースポット巡り

江ノ島は週末や海開き後は 激しい渋滞と駐車場不足が起こると 周りの人に散々アドバイスされたこともあり 平日に行ってみました。 誰もいない!! 流石に平日の午前中は確実に 駐車場も余裕で仲店通りのすぐそばへ 停める事も出来きました。 まだお店も開い…

大山阿夫利神社 パワースポット巡り

大山寺から最寄りのケーブルカー駅へ 向かったものの 誤って逆方向に進んでしまい だいぶ歩いてからその事に気付いた事もあり ここからならもはや登った方が早い! と判断して徒歩で進みました。 思えばこの判断が大きな過ちだったと 後に気付くのでした。 …

大山寺 パワースポット巡り。

関東でも近年旬なパワースポットで 有名になりつつある大山寺と大山阿夫利神社へ 行ってみました。 まずは手前の大山寺から。 車は麓の駐車場に停めなければ ならないのですが、 市営の駐車場は早々に満車になるみたいで 空いてる民間の駐車場があれば 迷わ…

グランドビックマックにはくじは付いているのか?

絶賛開催中のマクドナルドめくるくじ付き ポテトとビックマック!! 当たるとコーヒーかポテトの無料券! ハズレでも割引クーポン! 今回は期間限定で販売されている グランドビックマックにもくじが 付いていればラッキーと 試しに買ってみました。 結果、…

スタバ メロンdeメロン フラペチーノ リピート

今度は家族で味わおうと モバイルオーダーで4杯オーダー! 流石に4杯になると 車の中にメロンの香りが充満して それだけで幸せな気持ちになります。 何より 子供が大絶賛!! 何杯でも飲めるー!と 一気飲み。 やっぱりメロン味に死角なしです。 そろそろ売…

スタバのメロンofメロンは最強だと思う。

各店舗で発売日から 品切れ続出中のスターバックス メロンofメロンフラペチーノ! 中央道の談合坂SA下りでは 売り切れでしたが 上りでゲット! メロンの香りが強く これは最強だと直感しました。 飲んでみると しっかりメロンの味も濃くありながら スッキリ…