ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットカッター コーヒーグラインダー導入

メリタ フラットカッターディスク コーヒーグラインダーを購入してみました。 コニカル式をずっと使っているのですが 時間が掛かる事が1番のネックで ずっと購入を考えていた フラットカッタータイプ! 試しに挽いてみたら 一瞬でした。 まじか?!ってくら…

TVでも紹介されたアウトレットスイーツ

埼玉県深谷市にある 花園フォレストへ行って来ました。 正確には仕事のついでに 立ち寄ったのですが、 関越道の花園インターから 直ぐの場所にあり 最近何かと話題になっている スイーツファクトリー系アウトレット店 です。 正直凄い安さを求めて行ってしま…

久しぶりに残業をしてみて思うこと。

静かな会社で 数名だけ残り残業していると 圧迫感もなく これはこれで過ごしやすいと言う 発見があった。 残業してやろう!と決心してしまえば 何時になろうが気にならないので 時間を自由に使い始める。 気になった事を直ぐに調べ へーと納得しては仕事を続…

片付けよりもサボりを優先させた結果

自分のデスクで行うことは メール送信のみ。 社内の仕事よりも 取引先に対しての仕事だけを優先して します。 そのうち 何故社内の仕事をしなければならないのか? と思うようになり サボりがちになっております。 ひどい時には 1週間でもデスクにいる事が …

スターバックス 川越鐘つき通り店でひと休み

駅からだと繁華街を通って大回りして 行かなければならないのですが 一度、喜多院側に抜けて うなぎの名店いちのやの 通りを通ることで最短ルートで 行けます! ここのスタバも 京都二年坂店と同様に 街に同化し過ぎていて 通り過ぎてしまいます。 中庭の庭…

シャトレーゼ こどもの日ケーキ 3つ

GWは大渋滞に囲まれて しまって市内から出れないので せめてケーキくらいは 好きな物を買ってあげることに なりました。 その結果 総額6000円ほどに なり この沢山のケーキを みんなで食べる YouTuberのような企画となりました。 真ん中の鯉のぼりケーキが…

2022年 寝室に置くだけ!新花粉対策はこれだ!

MoriLabo 寝室に置くだけ花粉を香りでガード 子供達には いつも寝る前に鼻詰まりなどに 効果のあるアロマオイルを数滴垂らして あげておりましたが これはアロマオイルよりも安く 2ヶ月程度持つので コスパが良いのと 常時香りがするので かなり鼻が楽になり…