ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むさしの森珈琲でテイクアウトをしたらこうなった。

すかいらーくグループでも かなり珍しい業態のお店 むさしの森珈琲。 落ち着いた作りのカフェの立ち位置で 平日でも賑わっている人気店です。 今回はテイクアウトを試してみました。 これ と これを頼んだら こうなりました。 かなりイメージ写真と違う感じ…

Amazonで買い物をするとたまにあること。

Amazonタイムセール祭りやってます! しょっちゅうやっているので 新鮮味はありませんが それでも消耗品などまとめ買いするには 便利なので何かしら買ってしまいます。 そんな中、購入品の箱の中に カードが入っている事があります。 ほぼ100%で中国製品 家…

眠れない時は目を閉じて横になっているだけでも良いらしい。

今週のお題「眠れないときにすること」 次の日に楽しみにしている事があると ほぼ100%寝れません。 いくつになっても同じです。 そして疲れ過ぎている時も意外に寝れないのです。 山岳部時代に山中で寝袋に入って寝れずに焦っている時に顧問のベテラン登山家…

月見マフィンを食べてみた

なかなか朝にマックへ行く事が 無くなってしまってましたが 今朝はかなり朝早くから 子供と一緒にサイクリングをしながら 帰り道にマックに立ち寄りました。 月見マフィンをついつい 買ってしまいました。 マフィン系はマクドナルドで 唯一と言ってもいいほ…

自転車購入の為にやった事

久々に自転車を購入することとなり 散々調べてたどり着いたのが サイクルスペースあさひの ネットショップで買う方法でした。 そのまま普通にサイクルスペースあさひの店舗で買う方が早いのですが ネットショップならポイントが大量に付きます! しかも、店…

元山岳部が教えるBBQグッツシリーズ 王様の炭とは? 

598円だったのでお試しに買ってみました。 いよいよ炭は王様の時代へと突入していた ようです。 炭の持ちが一般的な木炭の 3倍持つらしいです。 いわばシャア専用炭とも 言えます。 最近は普通の薪でも500円ほどするので 本当に3倍もつならコスパは凄い…

藤井聡太八段が選んだ不二家のスイーツを買ってみた。

これです。 コロコロしばちゃん。 妻から買って来て欲しいと 頼まれて不二家を回る事三件目で やっと買えました。 意外だったのは1個400円もすること。 ぱっと見チープ感もあるので 激安なのかと思っておりました。 肝心の味は バタークリームがなんとも…

バーミヤンの北京ダックを試してみた。

昨日に続き今日もバーミヤンのテイクアウト! 北京ダックを試してみた。 肉が何か違う… どう見ても焼き鳥を串から外した? または、唐揚げ用の肉で代用? まぁ、まとめて食べてしまえば 味は北京ダックになっては いるけど、何か納得出来ないなぁ。 子供たち…

バーミヤンの台湾カステラがもっちりしっとりで予想外に美味かった。

コロナ禍のこんな時代なので テイクアウトオンリーで 早2年。 座席に着いての食事の感覚を 忘れてしまった昨今ですが、 バーミヤンの台湾カステラ が気になり過ぎるので 400円と言う微妙な値段ですが 買ってみました。 食感がもっちり、しっとり ふわふわで…

楽天市場でセールをしているので炭酸水メーカーを買おうか?と探してみた。

完全に罠にハマっている感じがしますが 楽天市場でセールが始まったと メールやら、CMやらで嫌と言うほど 宣伝しているので何か欲しくなってしまいました。 と言う訳で今回は炭酸水メーカーを買おうか?と妻と話し合って調べております。 かれこれ30分ほど2…

マスク生活が続く時代だかこその必需アイテム

マスクって息苦しさを感じ 快適に過ごせる日が少なくなっている この時代 だからこそ 少しでも快適に過ごせるように 工夫が必要と思い 色々探すのが日課になっておます。 そして今回見つけたのは これ 北見 ハッカ油!! 凄く少量をプッシュするだけで すご…

人生を楽しむコツ

社会人になって行き詰まった時に 必ず通る道と言うか、 辿り着く疑問に 人生ってキーワードがあります。 そんな中でも 人生を楽しむヒントや、コツと言うものは 沢山の人が追い求めている究極ワードの ようで ちょっと調べるだけで たくさん出てきます。 基…