ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーでアイス半額祭り開催中で食べまくり中

今週のお題「好きなアイス」 もう終わったと思っていた 業務スーパーのアイス半額祭り! まだやってました!! 沢山色んな種類のアイスを買いまくって 来ました。 結局、ピノが1番人気となりました。 今日はレアな星形のピノも出て来て 子供のテンション爆上…

衝撃!破水からの出産立ち会い

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 初めて子供が産まれた日は一生忘れられない 経験となりました。 その日仕事から帰る途中に妻から電話があり 陣痛がひどくなってヤバいと訴えてきた。 急いで戻るともう破水しており 慌てて車に乗せ…

業務スーパーでアイス半額祭りやってました!

アイス半額!! 昼に行ったら既に荒らされた後… 雪見だいふくも、クーリッシュも 無くなっていました。 しかし、ガリガリ君は僅かに残っていたので まとめ買い! 1個35円は驚異的な安さです! 昔に戻ったかのような単価です。 明日は朝1番で雪見だいふくを…

ビフィックスを30個食べて貰えた物とは?!

必ず貰えるプレゼントキャンペーンを やっていたので 毎朝のヨーグルトをビフィックスに変えました。 しかし30個食べるのはかなり キツくて 家族も巻き込んでなんとか期限までに 30枚の応募券を集め送ったのが先月。 そして届いたのは しょ、ショボい。 良く…

子供が変わった水筒を作り出して持って行っていた件

朝から隠れてごそごそとやっているので 問い詰めたら水筒の準備をしていた。 なんで隠れてたのかとおもったら、、 普通じゃーん、 と思ったら 去年貰った麦茶風ステンレスボトル でした。 息子曰く、お茶と思わせといて 麦茶ボトル! でも中身はルイボスティ…

六花亭のおやつ屋さんが再販されていたので買ってみた。

六花亭でいつの間にか販売していた おやつ屋さんセット おまけに六花亭の包み紙柄の 保冷バックが付いていることもあり 再販になったら注文しようと 思っておりました。 そして最近再販され 昨日無事到着! これで3000円! やっぱりバターサンドに目が行きが…

家でやれる流しそうめん!と業務スーパーのアイスコーン!

今年もやって来た暑い夏! そして早速流しそうめん! 暑くてそんなに食欲も無いので 揖保乃糸1パック3束でも余るだろうと 思っておりましたが 子供2人で完食!! 恐るべし流しそうめんパワー! 今年は竹を貰って来て本格的な 流しそうめんをやってみようと思…

梅雨明け初日のかぞくじかんは?!

桃が安くなってきた事もあり 前日の夜に明日は桃のケーキを作ろう! と子供達と約束した事もあり 朝イチで業務スーパーへ。 冷凍ホイップと、冷凍ケーキスポンジを買い その足で別のスーパーで桃4個入りと サンキストオレンジを買って帰ると 早速作業! 実は…

マヨら〜めん を食べてみた。

マツコデラックスが絶賛していた マヨら〜めん! 以前食べた事を忘れてしまって 買って来てしまいました。 妻から、また買って来たの?って 言われてはっ!と思い出したのですが とりあえずお昼ご飯に食べました。 すごく美味しい!ってほどではありませんが…

オリンピック期間の過ごし方

我が家ではオリンピックボイコットで 話がまとまりました。 やっぱり医療機関の方々との繋がりが 多いので納得出来ない話を良く聞いていた事もあり、子供達を交えて家族で話し合った結果なのでしっかり遂行したいと思っております。 という事で、オリンピッ…

さつま芋専門店が作る芋けんぴ

大阪出張の帰りに立ち寄った 愛知で見つけたお土産です。 細いので 通常の芋けんぴは硬くて苦手な人にも 優しい造りです。 ちょっとおしゃれなので 軽いお土産におすすめです。