ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごのモコって何!?

長い人だともうGWに入っているのでしょうが ポツンと金曜だけ出社の状況下だったので 今日はいつもは買わない物をご褒美にと 気になっていた セブンイレブンのいちごのレアチーズのモコ を買ってみた。 今日は西日がキツイなぁーと 思いつつ、レアチーズ苦手…

ライフのオリジナル タルタルソースがめちゃ旨だった。

お題「#新生活が捗る逸品」 新年度がはじまり 気分を一新するために ちょっと高いけど気になっていた ライフのタルタルソースを買ってみました。 子供達が揚げ物にガンガン使って 1本目は1日で無くなりました。 甘さが際立っており パンに塗ってそのまま食べ…

セブンイレブンのホットドッグがリニューアルして美味しくなっていた。

安くておいしいホットドッグって 心を豊かにします。 IKEAのホットドッグなんか サイコーです。 そして今日、セブンイレブンで 久々にホットドッグを買ってみたら 128円でなかなか美味しいホットドッグだったので追加で1個買って食べるほどでした。 前からこ…

MacBook air バッテリー交換 2013モデル

あす楽でポチったバッテリーが午前中に 届いた。 何かワクワクしてきたー!! とにかく子供と一緒にやってみよー! まず、静電気を除去。 (100円ショップによくあるタイプのものを 使用しました。) こんな静電気キーホルダーで効果あるのか? やや不安だが…

業務用スーパーの焼き鳥は美味いのか?炭火焼きで試してみた。

焼き鳥 モモ 50本入りで1,300円 これを炭火で焼いてみました。 どーせどこにも行けないので 家族で庭でバーベキューです! 焼いて見て思った事は 一つ一つが小さい…。 加熱済み品らしいのですが やっぱり鶏肉は怖いイメージが強いので 入念に焼き目を入れて…

MacBook air のバッテリー交換できるかな?

約8年ほど使ったMacBookair つい先日までサクサク動いておりましたが 突然充電が出来なくなりました。 正確には突然ではなく しばらく前からバッテリーアラートが 表示されておりましたが 無視して使い続けていたので いつかこんな日が来るのでないか?と 心…

この時代にiphone一括0円は可能なのか?チャレンジ

iphoneの画面が割れ 正規代理店では無いお店でガラスとセンサーを 交換しました。 その後、前の感触とは違くなってしまい 操作がワンテンポずれたり 固まったりとイライラが溜まって来た 所で買い替えを決意! 今この時、iphone一括0円なんて やってるところ…

マクドナルド 新メニュー サムライマックを試してみた。

マクドナルドの新品メニュー サムライマック! 2種類が発売されましたが トマトは裏切らないと言う 安定感に負けて ベーコントマト厚肉バーガーを 選んでみました。 宣伝写真とは甚だ遠い ディテールです…。 味はバーベキューソースが 濃すぎるー!! 甘すぎ…