ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックス 川越鐘つき通り店に行ってみた

川越観光スポットの 時の鐘そばに出来たばかりの スターバックス川越鐘つき通り店 観光客が多い場所だけに 平日の昼過ぎでも混雑していました。 店舗サインが暗めなのと、 人が多く人だかりが至る所にあるので、 うっかり通り過ぎる可能性が高いです。(^_^;)…

セブンイレブンのキャラメルナッツケーキサンドを食べてみた。

残り2個だったので これはもしや?!と思い 思い切って買ってみた。 200円オーバーのアイスなんて なかなか勇気が要る。 アイスが固すぎて イマイチバランスが悪い。 溶かしてから食べるべきなんだろうけど、 買ったら直ぐ食べたい派なので そんな事は認めら…

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ 2日目後半

ルネッサンスリゾートのランチは 14時まで入れば食べる事が出来ます。 何度も書きますがクラブザビーを持っていれば 滞在中のランチは無料! ビオパークを出てから やはり1時間半ほどしてルネッサンスリゾートオキナワへ帰って来れた。 なんとかランチの時間…

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ 2日目 前半

今日は美ら海水族館へ行くので 全員早起き! 朝6時起床と決めてましたが すでに皆んな起きてました^_^ 沖縄の温暖な気候と、テンション高めの 相乗効果で自然に起きれます。 朝食は6時半からやっているので 早速2階のフォーシーズンズへ! ここは普通なら割…

子連れで沖縄 出発前のおすすめと予習!

子供2人を連れて沖縄へ行くのは 荷物も多くなり 埼玉の僻地から羽田まで向かう道中の問題など 沢山のハードルがありました。 そこで出発前に低価格で便利な サービスの事前準備が大いに助かりました。 まずは、 JAL のピックアップサービス これは片道2000円…

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ編 1日目

沖縄到着後、トヨタレンタカー集合場所へ 向かうも やはり、この辺は沖縄っぽい感じで 大型リュックは荷台に入れられないから 中に持って行けと言われ 狭いワゴン内で人にぶつかりながら 苦痛を味わうと言う洗礼を受けました。 スーツケース以外ダメ!って一…

キャンドゥのタッチペンが評判通りだった。

キャンドゥのディスクタイプ タッチペンを 買ってみました。 商品POPにSNSで話題!と書いてあったの でかなり期待して使ってみると 100円のものとは思えないほど 使い勝手が良かったです。 iphoneで使っても問題なく使えました。 いつのまにかタッチペンがこ…

子連れで沖縄 ルネッサンスリゾートオキナワ編

行きは羽田のパワーラウンジを利用 してみました。 手荷物検査後のエリアなので 落ち着いてお茶が出来ます。 けっこー混雑してましたが 手荷物検査後なので、かなりのんびり 出来る感じがしました。 少なくともロビーで待ってるよりは 飛行機を眺めながら飲…

長男くんの通学帽子が破裂寸前の話

長男くんの体が 急に大きくなり出した。 それに伴い通学帽が パンパン これじゃー、野性爆弾のクーちゃん じゃん! って突っ込みが入りそうな模様です。 昔から帽子のデザイン変わらないのも なんだかモヤモヤするのでした。

次男くんの 何で?なんで?期始まるの巻

とうとう来てしまった。 なんで?なんで?期 何をするにも なんで?なんで? ママ:ご飯たべなさい。 次男くん:なんで? ママ:お腹減るから。 次男くん:なんでお腹へる? ママ:ご飯食べないとお腹へるから。 次男くん:なんでご飯たべる?? ママ:だから、お腹…

スターバックス コールドブリューコーヒーを飲んでみた。

コーヒーの苦味や酸味が苦手な人でも 抵抗が無く飲めるんじゃないでしょうか?! スッキリ感はハンパ無いので 今日二杯目や三杯目で コーヒーはちょっとなぁーって時でも 飲めそうです。 この夏はコレに決まりですね。

ラブ!杏仁! 800円

LOVE ANNIN! 800円もする杏仁豆腐を見つけました! パッケージがかなり目を引くので しばらく眺めてました。 800円もするので、流石に躊躇してましたが、 ネットで調べてみると 美味しいくてリピ買いしてる人が多く 試したくなりました。 ママに相談し買っ…

実写版 鋼の錬金術師 を見てみた。

エド役の演技だけ 何故か素人的で足を引っ張ってる感じが 最後まで気になり集中できませんでした。 内容的には2時間の枠に無理矢理落とし込んで いるので仕方がない強引さがあったり、 CGをもう少し効果的に使えるのではないか? と疑問が残りました。 劇場…

子供の抱っこ対策

次男くんの抱っこが辛くなってきた とママからの報告があり対策を練る。 基本的に歩くのが好きで、活発なのだが 何故か眠くなると何処にいても抱っこ! それもママじゃなきゃダメ! と頑固な次男くん。 体重も13キロとなり 長時間の抱っこは肉体的に厳しい。…