ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報シダックスの株主総会のお土産がショボくなる

2016年のシダックス株主総会が 本日6月29日に開催されております。 昨年のお土産がカラオケ1時間無料券だったので、意気込んで行くも… なんとこれだけ しかもスタッフの1人にバブル期にタイムスリップしたのかと錯覚するほどのヘアースタイルとメイクの女性…

朗報!「つけてみそかけてみそ」にプレミアムが存在した!

何とつけてみそかけてみそに プレミアムが存在していた! 通常のものより 風味アップ! 減塩! 化学調味料不使用! これで数十円の差しか無いなら 選ばない理由はない!

浅草の穴場B級グルメスポット

雷門と合羽橋道具街の丁度まんなかあたりに 必ず目に付く焼きそば屋さんがある 通りに面してるそばで焼いているので 嫌でも目に入る。 でもこれに出会う為には 電車に乗らず歩いた人だけが出会えるシーン。 たまには雷門から上野駅まで歩いてみるプランはど…

ハーゲンダッツ 黒蜜きな粉あずき を試してみた。

ハーゲンダッツ 黒蜜きな粉あずきを見つけた! セブンイレブン共同開発らしい。 ちょっと高いが試してみた。 相当に美味しいらしいと聞いていたので 期待が膨らむ。 黒蜜ときな粉の相性はやっぱりいいなぁー そこにあずきぬ風味が加わると和のテイストが 強…

ブックオフの宅配買取をお願いした結果

地図も買取ますと記載されてたので お願いしてみたら。 買取可能だった2点は ナルトのコミック。 でも1冊5円とは(^_^;) 最低108円で売ってる事を考えると 粗利凄い。 とは言え送料も入ってるから妥当かな? こんな結果が出ました。 ちなみに2円は20%買取アッ…

バンダイナムコ株主総会のお土産は!?

今日はバンダイナムコの株主総会の日! 品川駅から向かう人の列がいつもより人が少ない感じだ。 会場もなんだか少な目。 展示物も少なく なんだか寂しい。 お土産は ジュウオウジャーのシャンプーとバスボブと プリキュアの入浴剤。 寂しい。 でも、出席票が…

子供用のTシャツを修理した話

子供が気に入ったキャラのTシャツを 安く手に入れるのは時期を過ぎると かなり難しくなる。 今回は中古で購入したTシャツを 修理することにした。 見えずらいが、ケッコー大き目の 穴が開いていたTシャツを250円で購入! もちろん簡単で安心のメルカリで。 …

シダックスの株主優待券が届いた

シダックスの株主優待券が届いた! 週末はカラオケだー! 100株もっていると2500円分 500株で12500円分もらえます。 しかし、1度に使えるのは2500円分まで 今回は家族分合わせると15000円分ゲットしたので遊びの選択肢が増えました。 ホッ(^_^;)

子供と2人きりの留守番での時間つぶし

2人気になると子供のペースで 振り回されそうになる日々だ。 親が主導権を握るために 最近の留守番は工作でだいぶ時間を稼げるようになった。 今回作ったのはバッタもどき グルーガンを使って適当にくっつけるだけ。 しかし、材料集めから始めるので なんだ…

浅草に行ったら絶対に買うべきなお土産

残念ながら雷門は改修中です!これだけでも雰囲気が落ちてしまうほど雷門のインパクトって大きいんだなーとつくづく実感それはさておき仲見世通りに入ってすぐ左手にかなり目立つ人形焼屋さん!激安で有名ですが味も美味しくて浅草に行ったら必ず買うお土産…

世界の食器ニイミ

上野駅から歩いて10分程度にある合羽橋道具街中でも商店街の入り口で目立っている世界の食器ニイミ食器〜プロ用調理器具まで何でも揃う専門店で、見ているだけでも飽きないです。久々に前を通った時に気になった動物柄の食器これだけ買うのは気が引けたけど…

2016年シダックスの株主総会日は?!

シダックスの株主総会去年の株主総会ではタオルとカラオケで使える割引券がお土産として渡されました。さて、気になる今年の株主総会日は2016年6月29日です!さて、お土産はなんだろ?

2016年のバンダイナムコ株主総会は

なかなか公表されない株主総会日ですがバンダイナムコより封書でお知らせが届きました。現時点でHPは更新されてませんでした。 2016年の株主総会は6月20日10時〜です。バンダイナムコの株主総会はお土産もあるのでおすすめの総会の1つです。是非参加してみ…